Article

                   
        

大潮のサーフは・・・

category - 塩水ルアー
2009/ 09/ 05
                 
今朝は、またCさんと一緒にサーフへ行って来ました

今日は久々に青物釣りたいな~。と思い、2週ぶりに新居のサーフへ。
朝4:30に海岸駐車場で待ち合わせして浜へ出ると、結構ウネってますね~。

いつも通りまずはミノーを投げますが、大潮満潮で潮位が高いしウネってるので、釣れる所まで届いてない感じ。
しかも、2週前にヒラメをゲットしたポイントは地形が変わってるみたいです

なので、ワームに変えてポイント探して歩いてみますが、今朝は結構人が多いし、ひどい右流れで、なかなか良い感じの場所が見つかりませんでした。

結局またいつもの場所へ戻り、青物が回遊して来るのを期待しながらジグをブン投げていると、目の前でボイル発生!!

Cさんが、「出た、出た~!!」と叫びながらボイルの方へ走って行き、キャスト。
その時僕は飲み物を飲んでいて、ボイルを見て急いでペットボトルのキャップを閉めようとしたところ、キャップがポロリ!

「ちょっと待って~」と、波に揉まれて流されて行くキャップを拾おうと追いかけましたが、「やっぱ魚が先や~」と、キャップを諦めてジグをキャスト。

するとCさんが一撃でアブゴゲット!!

僕は2~3回シャクったところでフックとリーダーが絡んでしまったので、急いで回収してキャストしましたが、既にボイル終了

その後、Cさんとダベりながらボイル待ちをしていると、時々ボイル発生しますが、規模が小さく、速いし短いので捉えられず・・・。

早くて短いなんて・・・あきまへんよね~

アブゴ
結局、まぁ、僕は今朝もノーバイトでしたが、Cさんにアブゴを頂いたので、魚写真と晩のおかずをゲットしました

明日はどーしよ?遠征でもしてみよっかな~?





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは、青物ですか~僕は、8月最初にシオを釣ってから青物釣れてないです。
僕もアブコ釣ってみたいです。
今朝は、僕もサーフに行って来ました。
なんとかヒラメを1匹ゲットできました。
チャンスを外すと、、、辛いね~。。
ハヤミさん
アブゴ、釣りたかったんですけどね~。なかなかボイルが安定しないので難しいです。
ヒラメゲットされましたか!良いな~!
アブゴよりヒラメのが良いですよ!
masa(1091)さん
ですね~。
僕の行ってる場所は、毎朝ボイル出るんですが、遠いし、足が速いし、時間が短いしで、なかなかヒットに持ち込めません。
こんばんは。 まだ海が安定してないみたいですね。
もう少しの辛抱ですかね?
そ・そうだ、ポセイドンに電話をしてうねりを
鎮めて貰いましょうか。。。
あっ・・・ 電話番号知りませんでした(汗;
釣行、お疲れ様でした。
カトラさん
大潮のせいか?または最近できた台風の余波か?わかりませんが、な~んかウネってました。
是非お願いしますよ~!直接がダメならバベル2世を通して(笑)
ne-moさん、お疲れさまでした。
一瞬のチャンス、なかなk難しいですね!
お疲れ様でした。

今回も釣らせて頂き有難う御座いました。
初っ端のナブラは不意を突かれましたね。

またお願いします。
頭文字Sさん
そうなんですよね~。せめて数分もってくれれば1バイトくらい来そうなんですが、数秒単位では難しいです。
Cさん
昨日はお疲れ様でした。
昨日も、全く周りは釣れてないタフな状況でのヒット、お見事でした!

また、海況が安定したら、行きましょう!