Article

                   
        

サーフデビュー!

category - 塩水ルアー
2009/ 08/ 29
                 
今朝は、いつも天竜川のサツキ釣りでお世話になっている、Cさんと頭文字Sさんと、3人でサーフへ行って来ました。

トラウト専門の頭文字Sさんですが、「サーフ楽しいですょ~」とゆう僕の口車に乗せられて(?)、今日がサーフデビュー戦です!

朝4時に待ち合わせして、ポイントへ。
今回は、僕もまだやった事の無い場所へ行ってみました。

一応、昨日の夕方に下見だけしておいたので、その時に良さげだったポイントで開始してみました。
が、実際ルアーを投げてみると、見た感じから想像してたのとは違いイマイチ・・・。
なので、ポイントを探して歩いてみました。

しかし、あまり人は来ないだろうと思っていた場所なのに、次々とルアーマンが来ます。
結局、良い感じのポイントを見つけられず、それ以上先には人が多くて行けないって所でヤルはめに

はっきり言って、あんまりイケそうな感じがしないポイントでしたが、魚は居ました!!

まず5:30頃かな?頭文字Sさんが25cmくらいのソゲをゲット!!
小さかったので、速攻リリースしたようですが、デビュー戦でいきなりゲットとは流石です

そして次はCさんに50cmくらいのマゴチがヒット!!
しかし、残念ながら波打ち際でバレて、サヨウナラ~
でも、すぐにまたCさんがマゴチゲットしました!!
マゴチ42cm
42cmくらいのナイスサイズです

Cさんの付近はバイトが結構あるとの事なので、頭文字Sさんと僕もCさんの隣りで投げていると、頭文字Sさんのミノーにヒット~!!

僕は見ました!!頭文字Sさんのミノーをくわえてジャンプした40cmくらいのヒラメを!!
しかし、数秒でバラシ~
うわ~、惜しかったです・・・。

そして僕はとゆうと、ミノーとワームで2回づつバイトがあったにもかかわらず、掛ける事が出来ず

「今日はもうダメだ~」と諦めかけた7時過ぎ、遠くで青物のボイルが出た気がしたので、すぐさまメタルジグにチェンジ。
しばらく投げていたらヒット~!!

釣れたのは、狙っていた青物じゃなく、ヒラメでした~
ソゲ
アハハハハ・・・超ちっさいソゲです。20cmくらい・・・。
でも、今日は「ボ」と思っていたので、妙に嬉しかったりしました

そんな感じで今日はバイト多かったですし、ギリ全員釣果も得られましたし、ワイワイ楽しい釣りが出来ました

明日ももちろんリベンジに行きますよ~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、お疲れさまでした。
今日は、ありがとうございました。
おかげさまで無事サーフデビュー出来ました(笑)
明日も、よろしくお願いします。
お疲れ様でした。

久々のサーフは楽しかったです。
アッ・・・
今日は箸を持って来るのを忘れたぁ!
う~
バイトまみれのサーフなど青物以外一度
たりとも無いので羨ましいですよ~
ソゲでも出れば超嬉しいですよね!
初サーフの頭文字Sさん恐るべし!!
初釣行でフラットを仕留めるとは…。
皆さん楽しい釣りができたみたいで良かった
ですね。
おめでとうございます。
頭文字Sさん
今朝はお疲れ様でした。
初挑戦で釣ってしまうとは!?
小さいとはいえ、流石でした!
明日はサイズアップ狙って頑張りましょう!
Cさん
今朝はお疲れ様でした。
アハハ。現場で食っちゃいます?
じゃ、明日は僕らが釣らないといけませんね!
明日も頑張りましょう!
ランバ・ラルさん
今朝は高活性でしたよ~!
あんだけバイトがあって、ソゲ1枚だったのは情けないです(泣)
頭文字Sさんは、僕と同じくレア魚を普段狙ってますからね~。やっぱ違いますよ!
明日も当然?出勤ですよね?
朝イチメールを期待してますよ!!
Sさん、デビューですか~。。浜の魚が可哀そうだね~。。
masa(1091)さん
ですね~。マジにやりだしたら、乱獲されちゃいますね!
毎回の釣果おめでとうございます。
サーフいい感じですねぇー。惹かれますー。
ロッド満月さん
いや~、今日はギリギリでした(汗)
でも、バイトは多くて楽しいですよ♪
コンスタントに魚出してますね~^^
自分は必死の思いでジグシャクシャクして青物のバイトをとったもののバレちゃいました・・・

悔しいです!!!!!!!

また頑張ります^^;
たーさん
いや~、釣ったと言うのはおこがましいサイズですが、何とか「ボ」は免れました(笑)

台風が近付いてますから、なんとか明日獲りたいですね。
おはようございます。
サーフお疲れ様でした!
今日はデカイの期待しています!!!

>箸を持って来るのを忘れたぁ!
>現場で食っちゃいます?
>浜の魚が可哀そうだね~。。
>乱獲されちゃいますね!

今日はサーフでヒラメ、マゴチ解体ショー&お刺身パーティーですか?
いいなぁ~ 私もキンキンに冷えたビール御用意させてもらうので
食べに行っても良いですかね?(笑)

横レス、引用等、大変失礼致しましたm(_ _)m
カトラさん
解体ショー、良いですね~♪
僕は捌けませんけど(笑)

今朝も頑張って来ましたが、結果は後ほど。