Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

3日連チャン!

category - 塩水ルアー
2009/ 08/ 23
                 
今朝も行って来ました。3日連チャンで同じポイントへ!

朝4時ちょい過ぎに駐車場に到着すると、今日は3着。
2着はランバ・ラルさんでした
ランバ・ラルさんは昨日、別のサーフで42cmのヒラメをゲットされてますが、今日はこちらに来たようです。

早速支度をして浜へ。
今朝は西風が少し強いですが、波は昨日より穏やか。
なんか釣れそうな感じです

今日も、昨日おとといとヒットのあったポイントで、いつも通りミノーで開始。
しかし、反応ナシ。
いつも通りです。

そして明るくなってからはメタルジグに交換し、タダ巻き。
しかし、これも反応ありません。
でも、昨日もおとといもヒットがあったのは6時前後なので焦る必要はナシ

時合いが来るまでひたすらキャスト&タダ巻きを繰り返します。

が、6時頃になっても今日はぜ~んぜんバイトが来ません
さすがに3日連続は無いか・・・
と思い、少しづつ移動しながらキャストを繰り返していると、ソゲクラスのライズを2回発見したので、その付近をしつこく攻めますが、食ってくれません

ノーバイトのまま7時をまわり、ランバ・ラルさんと、「ぼちぼち諦めて帰りますかね~?」と話しながら、一旦浜の高い所へ上がり、浜を眺めていると、ボイル発生!!

しかし遠い・・・。80mくらい先です。

それでも、そのうち近付いて来るかも?と、また波打ち際まで行ってジグをキャスト。
しばらく投げていると、ギリギリ届いたのか「クン、クン」と小さなバイト!

アワセを入れて巻き始めたが、アレ!?バレタ!?

でも、しっかり付いてました~
アブゴ
25cmくらい。あまりに小さくてバレタと思った。

でも、やっと釣れた!!もっとデカイのを!!

と、気合入れてフルキャストしましたが、ボイルはどんどん遠くなり、しまいにゃ消えちゃいました

とゆうわけで、今日はヒラメはアタラず・・・。
3日連続同じ事をしても、通用しないですね~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、お疲れさまです。
ヒラメは釣れなくても、
1匹釣って帰って来るのは
流石ですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シブトイ。。(^。^)
頭文字Sさん
今日はボイルが遠かったですが、ちょうどラインを巻き換えたばかりだったので、届きました。
ギリギリの釣果です(笑)
masa(1091)さん
今日は粘り勝ちでした。
いつもはあまり粘りが無いんですけど(笑)
3日連続で魚を拝めるとは
羨ましいですね。
Cさん
ギリギリ釣れたって感じですが、最近のサーフは、行けば何か釣れるって状態になって来ましたョ。
お疲れ様でした。
ne-moさんと比べ僕は魚まで10m及ば
ずアブゴを仕留める事ができませんで
した!ガックリ。
ボイルが確認でき、魚は消え去っ
てしまわれた訳では無さそうなので良
かったですね。
今晩はボロボロのPEを巻き直します。
3連チャンお疲れ様でした。ますます南下してみたくなりました。
ランバ・ラルさん
今朝はお疲れ様でした。
今日の僕はNewラインで臨んだのが勝因ですね~。昨日までのラインだったら絶対届かなかったです。
ヒラメは残念でしたが、青物がまた来たのは嬉しいですね♪
また行きましょう!
ロッド満月さん
ぜひぜひ、サーフも体験してみて下さい!
でも、湖内ではサバ祭りの情報が!!
1091(masa)さんのブログ、必見です!!
3日連続出撃、夜も入れると4連荘?
お疲れ様でした!!!
ほぼ毎回釣る所が流石です!
そういえば以前7日連荘ってありましたよね?
連続釣行記録更新目指して頑張って下さい!



って
魚のサイズアップでは無く、そっちですか。。。(笑)^^ノ
カトラさん
さすがに今朝は行きませんでしたょ。
7日連続?そんなバカな事しましたっけ?(笑)
こんにちわ
やはり今年は何処も青物良くありませんね~
サイズも回遊もイマイチ・・・
御前崎港も青物狙いはマッタリ♪です。
fukuさん
御前崎でも良くありませんか~。
やっぱ低水温のせいですかね~?
おかげで涼しくて楽ですけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
お久しぶりです!
青物釣ってますねぇ~♪
お見事です!

自分もちょいちょいサーフへ行ってるのですが全く釣れません^^;
周りではチラホラ釣れてるのを見るのですが・・・泣
たーさん
ありがとうございます。
青物、なんとか釣れてますが、僕の行くポイントではボイルが遠いです。
100m以上沖には、毎朝盛んなボイルが見えるんですが・・・。
今年は何処もあまり良くないようですね~。
これから秋にかけて青物、フラット共に上昇してくれると良いですね♪
        
