Article

                   
        

今朝もサーフへ。 またヒット~!?

category - 塩水ルアー
2009/ 08/ 22
                 
今朝もまた、ヒラメ食いたさにサーフへ行って来ました。

朝4時、駐車場へ到着。
また一番乗りです

今朝も昨日と同じくらいの波があり、風は南西2mくらい。

昨日のヒットポイントへ直行し、まずはミノーをキャストしますが反応ナシ。
そこで、明るくなり始めた頃から、昨日の再現を狙ってメタルジグをキャストしタダ巻きを繰り返します。

しかし、今日は昨日よりゴミが多く、更には次々とサーファーが入って来ます
新居サーフ
一応、早くから来たサーファーは自分より遠い所から入ってくれますが、だんだん増えて来ると近くからエントリーするサーファーも・・・

バイトも無いまま6時近くなり、ゴミやサーファーといった浮遊物も多くてやり辛いので、「今切口へ行ってアブゴでも狙うかなぁ?」と思い始めた頃、昨日のヒットポイントとほぼ同じ所で、「ドスンッ!!」とヒット!!

すかさずアワセを入れリーリングを開始すると、結構重い
昨日のヒラメはほとんどドラグが出なかったんですが、コイツはドラグを引き出しやがります
引きの感じからしておそらくヒラメに間違い無し。
多分45cmクラス、もしかしたら50cmクラスかも? と、ドキドキしながら巻いて来ると、残り10mくらいの所でラインに波が乗った瞬間軽くなった・・・!?

バ、バラシ・・・

うわぁ~、デカかったのに~

でもやっぱヒラメ来てます。
このポイントは、先週干潮時に確認した所、左側は手前から掘れてて水深があり、右側はかなり沖まで浅くて、その境目にほぼ真っ直ぐ沖に向ってきついブレイクがあり、それに沿って強い離岸流がある所。
やっぱヒラメが寄って来ればこうゆうポイントに着きますね

となれば、まだヒラメが複数いる可能性アリ!!

気合入れて(?)メタルジグをタダ巻きし続けますが、右から入った3人組のサーファーがだんだん近付いて来ます・・・。
こちらはピンポイントなので一歩たりとも動きたくない・・・。

しかし、やがて自分の真正面に・・・

まったくコイツら、ガキの頃にどうゆう教育受けて育って来たんかなぁ?
横入りしちゃいけませんってオカンに言われへんかったのか?

いっそメタルジグを後頭部にブチ込んでやりたいところですが、そんな事をすればきっとコッチが悪くなるんでしょうねぇ。
なんせ飛び道具ですからね

結局、今日は諦めざるを得なくなり、7時前に撤収です

魚写真無しじゃ寂しいので、ゆうべの釣果を。
セイゴ
ここんとこ忙しい釣りばかりしてたので、たまにはノンビリした釣りを。と思い、ゆうべの8時~10時頃まで、細江湖に青蛇虫持って行って、電気ウキを流して来ました。

釣れて来るのは10cm~20cmくらいの新子セイゴばかりでしたが、1匹だけ40cmくらいのセイゴが釣れました
本命はキビレだったんですが、キビレは残念ながら来ず。

たまにはこんなノ~ンビリした釣りも良いもんです




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、お疲れさまでした。
ビックワン、残念でしたね。
サーフもだんだん良くなって来たようですね。
残念でしたね。でも、よく釣るな~。。
頭文字Sさん
僕も魚獲りたかったです。
サーフもようやく、行けば何かアタルって感じになって来ました!!
今度は是非、サーフへ行きましょう!!
masa(1091)さん
サーフの活性、上がって来ましたよ~!!
僕の行くサーフは、青物が離れちゃったのは残念ですが、代わりにフラットの気配がプンプンです。
残念でしたね。
でも、魚影が濃くなってきましたね。
ついにヒラメの季節到来ですかね~?
あぁ~僕もヒラメ釣りたいです。
ハヤミさん
せっかく食わせたのに、バラシはイヤですね~。
ヒラメの気配は確実に濃くなってるみたいですよ!
今朝、ランバ・ラルさんもヒラメゲットしたそうです!!
こんばんは。
良型ヒラメ残念でした。魚の居場所捉えて狙えるってすごいです。
昨夜はne-moさん北上されてたんですね。しかも良い型のセイゴgetおめでとうございます。
逃した獲物は泳いでいると思うので
次回は釣って下さい。(残念でしたね)

ロッドを磨かず箸を磨いて
待っています。(笑

ロッド満月さん
僕も最初サーフで釣りを始めた頃は、何処も同じに見えましたが、よ~く観察すると、浜も結構変化に富んでます。
そんな変化には、魚が着いている事が多いです。

ゆうべは久々に細江湖でウキ釣りしました。
ウキでキビレを釣りたかったんですがね~。
キビレは食ってくれませんでした。
Cさん
はい。明日朝また行って、今朝のヤツを獲って来ます!

サーフも一緒にやりましょうよ~!
ドラグを出すヒラメですか~
良型間違いなしだったでしょう!
残念でしたが次のビッグワンはそう遠く無い
気がします。
サーファーには僕もかなり頭に来ています!
海は皆のものですが先行者が絶対です!
それは海に限らず社会のルールです。
悔しければ暗闇の中で波に乗ってみろ。

ランバ・ラルさん
えぇ、久々にデカヒラメの感触だったのに残念です。
でも、明日リベンジしちゃりますょ(笑)

ホント、マナーの悪いサーファーには腹がたちますね。
ケガさせるわけにはいかないので、結局こっちが引かざるを得ませんからね。
それも分かった上での確信犯かも知れませんが。
こんばんは・・・と言うより、おはようございます。
もう出発された頃ですかね。
くぅ~ 大判残念でしたね。。
本日のリベンジに期待です!
カトラさん
おはようございます。
これから出発です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハヤミさん
了解しました。