Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今朝もサーフ釣行

category - 塩水ルアー
2009/ 08/ 16
                 
今朝は、釣友ランバ・ラルさんと昨日のサーフへ行って来ました。

まだ暗いうちから支度して、サーフへ突入
ランバ・ラルさんは左の方へ、僕は昨日のポイントへ行きました。

多分この辺だろうな~、と思う辺りで、まずはフラットを狙うためミノーで開始。
しかし、昨日は全然気にならなかったゴミがたくさん掛かって来ます。

なので明るくなってからすぐメタルジグに換え、遠投してアブゴ狙いに切り替えましたが、遠目でもゴミだらけ・・・
しかも、地形とか波とか、昨日とは全然違うような・・・?

1時間以上経って、ようやく気付きました!!

「昨日やったのはココじゃない」って事に

波の感じからして、昨日やったのはあそこに間違いないな~、と思う場所へ行ってみると、ちょうどそこにはランバ・ラルさんがやってました。

「いや~、昨日やってたのはココでしたぁ。場所を間違えてましたぁ

と、ランバ・ラルさんに話し、隣りで釣り再開しようとしたら、ちょうど目の前でボイル発生!!

すかさずボイルの出た方向へジグをキャストするとヒット!!
しかしすぐバラシ・・・

急いでランバ・ラルさんに、「ボイル出ました~!!」と声を掛け、2人で撃ちまくります。

すぐにボイルはお隣さんの前に移動してしまいましたし、ほんの短時間(多分10分くらい?)でしたが、、、

アブゴ・ショゴ

ランバ・ラルさんがアブゴとショゴを1匹ずつ、僕もアブゴを1匹キャッチ出来ました

ボイルが消えた後もしばらくキャストを続けましたが、魚が移動してしまったようで反応無くなったため、7時少し過ぎで終了としました。

今日は、前日のヒットポイントを間違えてしまうとゆう大失態を犯しましたが、なんとか魚は獲れましたし、昨日は見れなかったベイトの姿も確認出来たので、収穫のある釣行でした




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、お疲れさまです。
サーフは魚がいますね!
天竜川には魚がいないみたいです(笑)
頭文字Sさん
はい、サーフは日に日に良くなって来てますよ~。
天竜川も、あと少しの辛抱じゃないですかねぇ?
ne-moさんおめでとうございます。
サーフ良い感じですね~。
やっべ~サーフに行きたいっす!!
今朝はお疲れ様でした。
確かに!
とっても収穫のある釣行でしたね。
メタルジグのフックとアシストフックに1匹ずつ10cm程のカタクチイワシが付いて来た時
は焦りましたよ~。
あんなイワシボールに投げれば付いてきても
おかしくないですよね~
フラットも面白いですが青物祭も最高です。
こんにちは。
釣果おめでとうございます。
サーフ盛り上がってきた感じですねぇー。ちょっと遠いですが行ってみたいです。メタルジグ無いんで揃えとかないと。
おぉ~熱い夏になってきましたね。

ベイトのシコが気になりますねぇ。
シコを喰ってるアブはサイズの割りに
味がいいので私も行ってみようかな?

フラット釣れたら速攻連絡下さい。
ロッドでなく箸を持て現場に
直行します。(笑
ハヤミさん
サーフ、日に日に良くなってますョ。
行かないと!!
ランバ・ラルさん
今朝はお疲れ様でした。
ベイトも接岸して来たので、青物、シーバス、フラットが入り乱れてボイルするシーンも近いうち見れそうですね!
また行きましょう!
ロッド満月さん
ありがとうございます。
サーフの釣りもなかなか楽しいですョ。
アブもショゴもまだ小さいですが、これから秋にかけてどんどん大きくなって、更に楽しくなりますので、是非ジギングしてみて下さい。
Cさん
そうなんですか?そうとは知らず、昨日のアブも今日のアブも献上してしまいました。
次は自分で食べてみます。

そう言わず、サーフの釣りもご一緒して下さい!
こんばんは。 サーフお疲れ様でした!
らしくないボカ・・・?(笑)
次回は平べったいの穫れると良いですね。
カトラさん
いや~、お恥ずかしい(汗)
僕はサーフでは結構いい加減なので、たまにこんな事あります。
他の皆さんはちゃんとマーキングしたりしてるんですけどね。
フラットも早く釣りたいです!
浜もやっと、賑やかくなってきましたね。今年は、サーフのルアーもやろうかな~。
masa(1091)さん
まだ本調子って感じじゃないですが、行けば何か来るって感じになって来ました。
masaさんには是非フライで青物もフラットも釣ってもらいたいな~。
        
