Article

                   
        

チーバスでリハビリ

category - 塩水ルアー
2008/ 09/ 20
                 
先週は、シーバスが盛んにボイルする中、ノーフィッシュだったので、今日はチーバスでリハビリしてきました。

昔、管釣りやメバリングに使っていたULタックルを、倉庫から持ち出し、メバル用ジグヘッドにスクリューテイルグラブで、岸近くのライズを直撃。
20cmくらいのチーバスが多数釣れました。
セイゴ

小さいけれど、ULタックルでやれば、それなりに楽しめますね。
セイゴ

ついでにこんなのも釣れました。
ソゲ
サイズわかりずらいと思いますが、50cmくらいです。(嘘です。)

1時間くらいやって、グラブで釣り飽きたので、2gのミノーでやってみましたが、そちらには全くバイトせず。ちょっと悔しかったですね。

さぁ、明朝は天竜川にて遊んできます。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私もこの手のサイズの釣りが好きです。
マル・ヒラのセイゴやチビヒラメ!時には
カサゴ・ムツ・カマスなど釣れますね。
渓流タックル遊んでいると偶にいいサイズが
掛かり四苦八苦を楽しんだりと
私もこの時期の釣りのひとつです。
Cさん
ですね!結構楽しめました。
生意気にバンバン跳ねまわったり、エラ洗いしたり。
今度は、もっとライトなタックルで遊ぼうと思います。
僕も好きですね!!
いつも晩秋から年の瀬にかけて通ってました。
グラスミノーSSのテールをカットして遊んでました!!
今年も冬が来たら行こうかなぁ。
マーチンさん
マーチンさんもチーバス釣りされるのですか。小さいけど結構楽しいですよね!
ただ僕の場合は、狙って大きいのを釣れないからチーバスに逃げてるのが辛いとこです(泣)