Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

クワガタ捕り

category - クワガタ
2009/ 08/ 08
                 
ここんとこずっと浜はアレアレ、浜名湖はニゴニゴ、天竜川はダクダク・・・
で、釣りに対するモチベーションも下がりっぱなし

そんなわけでゆうべは、頭文字Sさんとクワガタ捕りに行って来ました。

まず最初は、ミヤマクワガタを捕るべく、少々山の中へ。
ミヤマはあまりたくさん捕れた事が無いので、期待してなかったんですが、オス2匹とメス5匹捕れました
ミヤマカップル
ミヤマ♂
小さめのヤツでしたが、やっぱミヤマはカッチョエエです
特にあの後頭部の出っ張りがたまりません!!
僕ん中ではオオクワと並んで好きなクワガタです。

ミヤマ以外にもコクワガタ♂とカブト♀が捕れました。

そして続いて頭文字Sさんオススメのポイントへ。
木を一本一本巡回して行くと、いますいます!!
カブト・ヒラタ・コクワ・スジクワガタが大漁!!

ヒラタクワガタ
僕はその中からヒラタオスを2匹いただきました
ヒラタもカッチョエエです
この重厚な雰囲気が良いですね~♪

朝になってウチのガキに見せてやると、大喜びでした
わーい!
クワガタ獲ったどぉ~!
いつもはビビリ~のくせに、ちゃんと自分で触れてました
上のお姉ちゃんは嫌がってましたけどネ

自分も童心に帰れたし、ガキも喜んだし、虫捕りも楽しいッス



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、昨日は深夜までお疲れさまでした。
ミヤマは本当にかっこういいですね!
ありがとうございました。
それから昨日は案内&運転もありがとうございました。
それにしても昨日は、大量で良かったです。
次はノコギリを採りに行きましょう!

PS:スジクワガタは小さかったので虫かごの目から落ちていました(涙)
頭文字Sさん
ゆうべはお疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
スジクワはやはり逃げてしまってましたかぁ。もったいないけど仕方無いですね。
ノコギリ捕りも是非行きましょう!
大漁ですね
ne-moさん、お久しぶりです。
浜松には自然が沢山あり、クワガタやカブトが採れるってところが良いですね。息子が小さい頃は良く採りに行きましたが最近はほとんど行ってません。今、息子はクワガタの飼育にはまっており、数年前に卵を産ませたものが次々と羽化して出て来ています。
nomoonさん
お久しぶりです。
そうですね~。まだまだ浜松市内でもクワガタがたくさんいますね。
クワガタの繁殖に成功したんですか!良いですね!
僕もガキの頃からクワガタ大好きで、たくさん飼ってきましたが、いつも1つの入れ物にゴチャ混ぜにして飼育してたせいか、一度も繁殖させた事が無いです(汗)
ne-moさんこんばんは、ミヤマクワガタですか~。私は、やっぱりミヤマが一番好きですよ。私もミヤマ捕まえたいです。
ハヤミさん
ミヤマ良いですよね~!!
もう一回行って、もっとデカいのを捕りたいです。
そちらの方でも、小笠山に結構ミヤマいますね!
ne-moさんこんばんは、小笠山にミヤマいるんですか?時間が出来たらちょっと探しに行って見たいです。
こんばんは。
ミヤマクワガタかっちょイイですよね。
子供の頃なかなか居なくて、いつもノコギリクワガタばかり…
年に1匹くらいしかミヤマはゲット出来なかったです。
昔はカブトムシは獲れなかったのですが、今現在は
道内各地で沢山生息して居るようです。(ビックリ…汗;)
カブトは繁殖能力高いのですかねぇ?

朝起きてきた息子さんにプレゼントですか。
これは嬉しいでしょうね!
8月8日(パパの日)の朝にパパからのプレゼント!!!
ビッグダディーの演出もしっかり決まりましたね!
ハヤミさん
小笠山にもミヤマいますョ。以前何度か捕った事があります!
カトラさん
ミヤマカッチョエエですよね~!
北海道にはミヤマが多いと思っていましたが、それでもあんまり捕れないんですね。やっぱなかなか貴重なのかな?

ガキも喜んでくれて良かったです。やっぱり男の子は虫が好きなんですねぇ。
立派なクワガタですねー。子供の頃、街灯の下でのこぎりクワガタ捕まえて以来、かっこいい型のクワガタ捕まえた記憶ありません。
ロッド満月さん
大きさとしてはたいした事ないんですけどね~。
僕は大人になってからも、結構クワガタ捕りに行っています(笑)
        
