Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

サーフ、やら。。

category - 塩水ルアー
2009/ 07/ 26
                 
今朝は思い切って、駿河湾のサーフへ遠征してみようと思い、朝3時前に起きましたが、まだねむ~い

とゆうわけで、結局また新居のサーフへ行って来ました。
でも、予報では少し波が落ち着くようだったので、昨日より少し西のサーフへ行ってみました。

4:00前に海岸駐車場に着くと、波の音がゴウゴウと聞こえます!?
「いやいや、昨日より収まってるハズだから!」
と自分に言い聞かせ、波の様子を見に行かずにいきなりフル装備でサーフへ。

あれれ!?まだ結構荒れてます
仕方無いので、地形的に波の薄い場所を探してキャスト開始。

がしかし、昨日のポイント同様にキャスト毎に海草がくっ付いて来ます
更に、夜が明けて来て、だんだん見えるようになってくると、どうやら濁ってるようです。
新居海岸

そして珍しい事に、右にも左にも釣り人の姿は全く無し・・・
ま、こんな状況で釣れるかどうかも分からんのに来る人はいませんよね~。

結局6:00頃までやり、釣れる感じがしないので終了。
駐車場前まで戻ると、投げ釣りの方が2名おりました。
今朝サーフで見かけた釣り人はこの2名だけ。ダメダメ感がアリアリですね

昨日に引き続き不完全燃焼なので、浜名湖へでも行こうか?と思いましたが、「そうだ!アレ獲りに行こう!!」って事で、渥美半島へGO

夏といったらアレ、クワガタです!!最近ウチの下のガキ(2歳♂)が虫に興味を持ち出したので。

以前、(10年くらい前?)友人に連れて行ってもらった場所で、ノコギリクワガタが100匹近く獲れた事があったので、薄い記憶を頼りに行ってみましたが、アレレ!?場所が分からん

たいした目標物も無く、林とかじゃ無い、ただの農道脇の数本の木だったし、友人の運転で数回来た事があっただけなので、完全に忘れてしまってました
多分この辺だろうって所をグルグルまわってみましたが、結局見つけられず帰路に就きました。

サーフもダメ、クワガタもダメ、浜名湖も今から行ったんじゃ釣りする場所は無いだろうし・・・
でも何か釣らんと気が済まないので、むか~し何回か行った事のある湖西の野池へバス釣りに行ってみました。

バスタックルはもう持ってないので、車に積みっぱなしだったサツキタックルで、ルアーはこないだクロダイ狙いで浜名湖に行った時に積んであったゲーリー山本のグラブをノーシンカーで、いざキャスト!!

岸際の草付近をゆっくり探っていると、2投目でさっそくバイト!!
ブラックバス
うわー!!久しぶり!!30cm弱くらいの小バスですが、十数年ぶりの再会に感激です
その後も30分くらいやって同サイズをもう1匹釣り、気が済んだので終了としました。

この野池でオモシロい看板を見つけました!
看板
ちょいとアバウト過ぎやしませんか?(笑)




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

遠州灘の巡視お疲れ様です。

川も海も状況が悪く辛い所ですね。
しかし野池のバスは微笑んでくれて
良かったですね。

私の方も支度はボチボチで木の餌箱も
揃えました。
竿は1-360にしました。
木の餌箱を買いに行った店に
グラシックを発見!つい手が伸びそうに
なりました。

次回はキャッチできるかな?
竿を入魂したいですね。
Cさん
久々のバス釣りはなかなか楽しかったです。
準備のほう、完了したようですね!
次回は釣れると思いますよ~!
ne-moさん、今晩は!
本日もお疲れさまでした。
浜も厳しいみたいですね。

最近釣りに行かず、カブト&クワガタ採取しています(笑)
今年は4回行って今のところ「ボ」はありません(爆)
実は今朝も行って来ました。
カブトムシはたくさんいるので良かったら、お分けしますよ!
頭文字Sさん
梅雨が明けないと波もなかなか収まらないです。静かになれば青物が釣れ出すと思うんですけどね。

Sさんも虫獲りされてるんですか。
ウチのは、「クワガタ欲しー、クワガタ欲しー!」とばかり言っていますので、また近いうちクワガタ探しに行ってみます。
そうですか。
うちの子供もカブトムシよりクワガタの方が
好きみたいです(笑)
私が採りに行く辺りにはコクワとヒラタくらいしかいません。
私も昔は渥美半島までノコギリを採りに行きましたよ!
この時期は、バスも楽しいね~。
頭文字Sさん
やっぱりクワガタのほうが人気ありますよね。自分も子供の頃はクワガタオンリーでしたし。
ヒラタも良いですね~。僕は大好きですョ。
masa(1091)さん
バスは久々に釣りました。
未だに元気に生息してたのが嬉しかったです。
こんばんは、ブラックバスですか~僕も小学校中学校の頃に釣りに行きましたって行ってもそんなにやってなかったですが、久々に僕も釣りたくなっちゃいました。
結構釣れるもんですかね~?昔やった頃は、なかなか釣れなかったんですが。
ところで、クワガタ家も飼ってますよ~子供が好きで採りに行ったりもします。
今年は、まだですが都田公園で去年ノコギリクワガタ捕まえましたよ。
こんばんは。 ドライブ? バス釣り、お疲れ様でした。
実は私ブラックバスを写真でしか見た事が有りません。
子供の頃近所には居なかった様な気が…

お子さんがいらっしゃる所は皆さん虫がお好きな様ですね(笑)
去年はカブトもクワガタも家の近所で結構獲りましたが
今年はまだ見かけていないです。。。
ハヤミさん
僕も中学生くらいからバス釣り結構やってました。確かにガキの頃はなかなか釣れませんでしたが、車でいろんな所に行けるようになってからは結構釣れましたョ。
バスがたくさんいる池に行けば釣れると思いますョ。

クワガタも、探せばまだまだあちこちに結構いるもんなんですね~。今度こそ捕まえてガキに見せてやりたいです。
カトラさん
はい~、田原までドライブして来ました~(笑)
そういえば、北海道にはバスいないかも知れませんね。

やっぱ男の子は自然とカブトやクワガタに興味を持つようになるもんですね。
海の状況が悪いんで、しばらくはクワガタ獲りに専念しようかなぁ?(笑)
ne-moさん
こんばんは。各種捕獲作戦お疲れ様でした。実は、昨日午後から奥でルアー投げ倒してきましたがワンバイトあったのみでした。夕方頃になるとかなりの魚のライズが起きておりましたが遥か沖でした。
ロッド満月さん
奥ではライズたくさんですか!
たまには奥でルアー投げてみようかなぁ?
        
