Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

サーフ、、、とか・・・。

category - 塩水ルアー
2009/ 07/ 25
                 
今朝はサーフへ行って来ました。

とりあえず浜名バイパスを西へ走りながら浜の様子を見ると、結構波があるようなので、新居のテトラ帯裏へ行ってみました。

am4:00頃から開始。
テトラ裏は波は穏やかですが、吹き溜まりみたいな所なんで毎投ごとに海草が付いて来てやりずらいです。
少しずつ移動しながらキャストを繰り返しましたがバイトは無く、5:30をまわった頃から大粒の雨が降り出したため敢え無く終了としました

そんな感じで朝の釣りは不完全燃焼に終わってしまったので、蛇虫でも掘って夕方からキビレ狙いでもすっぺかなぁ?と思い、昼過ぎから浜名湖へ。

しかし、いつも蛇虫を掘っている場所に行ってみると、工事をやっとります
多分、ボートを係留するために湖岸整備をしてるんだと思います。
工事現場の下には、蛇虫のみならず、たくさんの貝やカニやらの小動物がいたはずですが、おそらく全滅でしょうねぇ・・・

仕方なく、他の目ぼしい場所を2箇所まわって掘りまくってみましたが不発・・・。
暑いし疲れたので蛇虫は諦めです。

なんだかエサを買ってまで行く気もしないので、キビレ釣りはヤメ。
ほんじゃー久々にバス釣りでもしてみようかぁ!と思い、ウチの近所の川へ行ってみましたが、ここんとこの雨の影響かドロ濁りです。
しばらく眺めてみましたが、サスペンドしてるのは亀さんのみなので、結局1投もせず帰って来ました。


いつまでも居座っている低気圧のせいで、浜はなかなか落ち着かないし、天竜川は濁り増水してるし、週末の浜名湖は人だらけだし・・・

明日はどうすっぺかなぁ・・・



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今週も浜名湖行きましたが、寝過ごし&風・波でろくに釣り出来ませんでした(泣)。
ne-moさん、今晩は!
お疲れさまでした。
今日の雨は天竜川にはダメ押しですね(涙)
梅雨は明けない、釣り場はない・・・
困ったものです。
ロッド満月さん
毎日不安定な天気でストレス溜りますね~。
早く秋になって欲しいです。(真夏は暑くて嫌なので。)
頭文字Sさん
ゆうべはまた結構降ったみたいですね。
川も浜も状況が悪いので、僕も困ってます。
こんばんは。
早く梅雨明けして欲しいですね。 名古屋は早くても
7月30日以降の様です(泣)
今年は明けるの遅い!? 梅雨嫌いです。。。
釣行、お疲れ様でした!
カトラさん
今年はまたエルニーニョが発生したそうなので、梅雨が明けても雨の多い冷夏になるかも知れませんね。台風もたくさん上陸するかも!?
そうならないと良いんですが…。
監察お疲れ様です。

昨夜は浜名湖魚狂準組合員?になる為に
黒鯛タックルを揃えました。
タモはまだ必要無いと判断し
購入を先送りしました。

前回はカサゴ→メジナと黒鯛に
形が似て来たので次回は
期待している所です。

今週も土曜日まで仕事ですが
またお誘い下さい。
Cさん
タックル揃いましたか!
ちゃんとしたタックルさえあれば、Cさんなら楽勝です。
今週こそデカいクロが来てくれると思いますので、週末は是非行きましょう!!
        
