Article

                   
        

浜名湖 de マゴチ!!

category - 塩水ルアー
2009/ 07/ 13
                 
この週末は、何かと用事があり、ロクに釣りが出来ませんでした。
それでも金曜と土曜の朝は短時間のみですが、浜名湖へワームを投げに行ったんですが、金曜朝に1バイトあったのみ。
そこで今朝は、「サーフで頑張るゾ」と、am4:00にサーフへ行きました。

駐車場に着き、とりあえず様子を見ると、だいぶ波は収まって来たようですが、まだ結構うねってるようでした。

それでも波はなんとかなりそう。
でも、風強ェェ

とゆうわけで、また浜名湖へ

浜名湖のポイントにて、ちょうど明け方頃から始め、1時間くらいワームをシャクっているとヒット!!
結構強い引きなので、「こりゃーデカいんじゃないのー?」と期待して巻き寄せ、やがてネットイン。

マゴチ46cm
アララ!?ヒラメじゃなくてマゴチでした
そういえば、ヒラメとは引きが違ったような・・・?
でも、マゴチも狙いの魚種。それにルアーでマゴチを釣ったのは初めてだぁ

マゴチ46cm
正面からアップで見ると、結構マヌケな顔してますね

その後、2回バイトがありましたがヒットせず。
6:00頃に根掛かりで仕掛けを失ったので終了としました。

それにしても、浜名湖のオカッパリでも、やってみると結構釣れますね~。
この調子なら、そのうちデカヒラメも釣れるんじゃないかなぁ





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

やるね~。。
すばらしいです。
浜名湖の新しい釣りになっちゃいましたね。
ただポイントが分からない・・・教えて下さい・・・・だめですよね。
僕も浜名湖に出撃したくなっちゃいました。
それにしても本当にそのうちデカヒラメきそうですね。
お見事!

masa(1091)さん
浜名湖のフラットも、結構面白いですョ。
ハヤミさん
ポイントは、詳しい事はブログ上では言えませんが、今の所、今切口から2km圏内を狙ってますョ。
まだ、ボートの流し釣りでも、あまり釣れてないらしいので、そう考えると結構高確率な釣りかも?です。
Cさん
ありがとうございます。
何でも試してみるもんですね!
浜名湖陸からフラット釣ってみたいです。及ばないとは思いますが…。
ロッド満月さん
是非やってみて下さい!!
まだ確立されてない釣りなので、色々試しながらやるのも楽しいですョ。
おめでとうございます。
流石ですね!
ヒラメに続き今度はマゴチですかぁ~
流石、達人ですね! 何でも釣っちゃいますね~。
今度は浜名湖でマグロを釣ってやって下さい(笑)
居ないかもしれませんが…

マゴチいいなぁ~ 釣行お疲れ様でした。
頭文字Sさん
ありがとうございます。
天竜川ではなかなか思うように釣れませんが、浜名湖は長年やってますのでなんとなく釣れますね。
カトラさん
浜名湖でマグロですか~(笑)
でも、昔(20年くらい前?)浜名湖内で10kgほどのマグロを釣った人がいましたよ!!

今度は是非、マゴ・ヒラ狙いで浜名湖へお越し下さい。
今切口先端付近では、大きめのサビキで小魚を釣り、魚が掛かったらそのまま沈めてヒラメを狙うってゆう釣法をやっている方達がいますよ。
おっとっと!今度はマゴチ君ですか~
「浜名湖フラットをDSで獲る!」
いまにソルストでこんな記事が踊ったりして…。
やりましたね!
おめでとうございます。
ランバ・ラルさん
そんな記事を出されたら困りますが・・・(笑)
でも、やる人が増えれば、更に高確率なポイント・釣法が確立されるでしょうねぇ。
初めまして^^
普段サーフで主にルアー投げてます♪
浜名湖でマゴチやヒラメ。
非常に興味あります。
サーフの浅瀬で釣れるのだから浜名湖でも釣れるはず!自分もそう思います。
船では結構なサイズ出てますよねぇ~
浜名湖可能性を秘めてますね!
リサーチ期待してますねぇ^^
自分も密かに狙ってみようと思います。笑
たーさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

そうですよね。浜名湖内はボート釣りでの釣果を見ると、マゴ・ヒラの魚影はかなり濃いようですので、ボートの人達だけに独占されるのはもったいない(笑)
ぜひぜひ狙ってみて下さい!浜名湖オカッパリのフラットゲームを皆で開拓しましょう!