Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキ Round 47

category - サツキマス
2009/ 06/ 26
                 
今日も朝イチから天竜川へ。

天竜川は、先日の雨で70cmくらいの増水。ですが、濁りは意外に薄かったです。

まず朝イチは、増水してるので流芯脇の浅い場所で、アクセントのある場所を選び、やってみましたが、釣り下ってる途中で下流に鮎の餌師に入られてしまったため移動。

次は、この時期の朝になるとサツキが鮎を追ってボイルする事の多いポイントでボイル待ちをしてみましたが、何事も起こらず。
付近をミノーとスプーンで探ってみましたが、反応ナシ。

そこで、今日も出撃されると言っていた、頭文字Sさんと連絡を取ってみると、Sさんの行かれたポイントにCさんもおられたとの事なので、僕もそちらへ行ってみました。

ポイントに着き、話しをうかがうと、Cさんは1流し終えてナマズキャッチのみとの事でした。
そのポイントを今度は3人で流してみる事に。

Cさん、Sさん、僕の順に釣り下って行きましたが、しばらく反応ナシ。
前のお二人がミノーを使っているようなので、僕はスプーンに交換して流して行くと、吸い込まれるようなバイト!!

重たいけど、あまり大した引きではないので、大きめのウグイかな?と思いましたが、、、

ニゴイ
ニゴイさんでした。

その後、ポイントを下流まで釣り下ると、更に下流に、サツキ釣り名人の焚き火の会1号さんも来られていました。
そこで皆で1時間ほど?座談会をして、本日の釣りは終了としました。

そうそう、ブログには書かなかったんですが、火曜日の夕方にも天竜川に出撃してました。
その時には、
ヘラブナ
ヘラブナと、
カマツカ
カマツカが釣れました。
どちらもサツキ狙いでは初魚種です
ヘラブナはスレでしたが、カマツカはしっかり食って来てました。
しかもこの日は2匹も釣れちゃいました

さあ、明日あさっては、天竜川も少しは水位が下がると思います。
今日より20cmほど下がれば、美味しいポイントが出て来ると思いますが、明日は舞阪町のあけぼの釣り具店の釣り大会が開催されるので、そちらへ出場しようと思っています。

3月から天竜川に入り浸りで、まったく浜名湖へ行っていませんので、状況はまったく分かりませんが、何とか優勝目指して頑張って来ます



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。

天竜川は魚種豊富で楽しいですね。

浜名湖釣行頑張って下さい。
Cさん
今日もお疲れ様でした。
本当、天竜川は魚種多いですね。特に増水時は他魚の活性が高いですね。

浜名湖は、ホント久々なんで、まともな魚が釣れるかどうかも?ですが、楽しんでやってきます。
でも、もしかしたら朝イチは天竜川にいるかも?です。
ne-moさん、お疲れさまでした。
今日も釣れませんでしたね。
それにしても今年はいろいろな種類の魚を釣ってますね(笑)
ヘラブナ、カマツカは以外でした。
明日は浜名湖、頑張って下さい!
頭文字Sさん
今日もお疲れ様でした。
ですねぇ。今年は魚種多彩で楽しませてもらってます(笑)

浜名湖は、状況まったく分かりませんが、これまでの経験で何とかなるかな?と思っています。頑張ります!
        
