Article

                   
        

天竜川サツキ Round 44

category - サツキマス
2009/ 06/ 19
                 
今日は、午後から天竜川へ。
pm2時に川へ到着。
今日のメインは前回サツキをキャッチしたポイントですが、美味しいポイントは夕マヅメの美味しい時間に取っておいて、まずは違うポイントへ。

気温は28℃。南風も強いし、あまり釣れる気はしませんが、せっかくなのですぐに釣り開始。
ミノー、スプーンと交互に攻めて行きますが反応ナシ。

川下から吹く南風のためラインが煽られてとても釣り辛いので、滅多に使わないディープダイバーを投げてみました。
流芯向こうに遠投し、トゥイッチのみ入れて流して行くと、流芯を抜けたあたりで「ゴン・・・」。

底に掛かったかぁ~。と思いロッドを煽ると動き出しました!!
あまり暴れずに重たい引き。
これは・・・、アレですな

なんとかかんとか流れから引き剥がし、寄せて来ると、、、デカッ
ニゴイ
あまりにデカいのでメジャーを添えて記念撮影しちゃいました
72cmくらい。ニゴイとしては多分、自己新記録です。

その後もディープダイバーを引き続けましたが反応無く、時間もpm5時近くなったので、本命ポイントへ移動。

しかしポイントへ行ってみると先行者あり
もっと早く来るべきだったか・・・。

挨拶をして、上流側に入れていただき、やってみましたが反応ナシ・・・。
更には、最後の一番美味しい時間にやろうと思って手を付けずに取っておいたポイントに、pm6時頃にブッコミ釣り師に入られてしまった

美味しい場所は、美味しい時間になるまで仁王立ちして待ってなきゃダメかなぁ

このポイントで日没まで頑張るつもりでいましたが、これで気が滅入ってしまったので、また場所移動。

頭文字Sさんが夕方に入ると言っていたポイントへ行ってみたかったんですが、もう橋を渡ってる時間は無いので、対岸に行ってみました。
ポイントへ着き、川を挟んで頭文字Sさんに挨拶をし、ラストチャンスに賭けてルアーを投げまくりましたが、暗くなる寸前にウグイが1匹釣れたのみでした。

明日もあさっても朝イチには行けない
なんとか夕方に釣らなくては。。。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、お疲れさまでした。
今日も見事に撃沈!でした(泣)
明日からも頑張りましょう!
こんばんは。
出撃、お疲れ様でした。
仕方のない事なのですが、狙っていた所に入れないのは
結構辛いですよね…
かと言って、1ヶ所で集中して釣る釣りではないみたいですし・・・
鯉、デカイですねぇ。 記録更新おめでとうございます。
オイラは釣りに行けない日数の記録更新中です(笑)
頭文字Sさん
お疲れ様でした。
また名和さんが釣られたようですね。僕らもああなりたいですねぇ。。。
頑張りましょう!!
カトラさん
ある場所に通い詰めると、そのポイントの時合いが見えて来ますよね?
サツキの場合、その時間より前に入ってしまうと、魚が入って来ない確立が高いです。
それが分かってる人ばかりじゃないのでしょうがないですけどねぇ。。。

釣りに行けない記録の更新はイヤですね(泣)
サツキは居るんですよねぇ~しかし
場所・状況・先行者と良い時合いに
入りたいポイントに入れるか確率の問題。
正にロシアンルーレット!
確率を上げる為には釣行回数を
稼ぐしかない。
私も確率を上げる為に頑張ります。
Cさん
そうですね。なかなかピンポイントで、場所と時間を絞って釣行するのは難しいので、僕も数撃ちゃ当たる作戦です(笑)
今年は不況のおかげで数撃ててるんですが、なかなか結果に結び付けないのが痛いです。