Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキ Round 42&43

category - サツキマス
2009/ 06/ 15
                 
6月14日 Round 42

昨日は、夕方のみ行って来ました。
まず2箇所まわりましたが、どちらも先行者あり、美味しいポイントを攻める事が出来なかったので、少しづつだけやってみて、最後に3箇所目のポイントへ移動。

そこでミノーを引いてみるとヒット!!
間違いなくマス系のファイトでしたが、バラシ・・・

さらに数投後にまたヒット!!
今度もマス系のファイトでしたが、足下まで寄せて、激しく暴れられてバラシ・・・

姿はハッキリ見えませんでしたが、どちらもサツキだったような・・・?

終了30分前には、ochi@さんが娘さんと一緒に来られてついでに竿出ししてみましたが、僕にウグイが1匹釣れたのみでした。


6月15日 Round 43

そして今日は、昨日のバラシが悔しかったため、GETさんを誘って朝イチから行って来ました。

まず朝イチは、まだサツキを釣った事の無いGETさんのため、昨日Cさんがサツキを釣られたポイントへ行ってみました。
しばらくやっていると、僕らの方に歩いて来る人影が・・・。

なんとCさんでした!!
Cさんも今日は休みだったようで、このポイントを狙っていたようでした。

ここで1時間半ほどやってみましたが、僕が何者か1バラシ、GETさんがニゴイのみだったため、僕とGETさんは昨日僕が2バラシしたポイントへ移動する事にしました。

ポイントへ着き、軽く昨日の様子を説明して釣り開始。
まずは昨日のヒットルアーを投げてみますが、風向きが悪く、うまくヒットゾーンを狙えません。
挙句、お気に入りのミノーを根掛かりでロストする始末

そこで、スプーンに交換し、ひたすら投げては流しを繰り返していると、「ガツン!!」と来ました
すかさずアワセを入れ、ファイトを開始すると、間違いなくマス系の引き!!

でもここの所、何度もニジマスに騙されているので、「またニジマスなんじゃないか?」と思い、岸近くまで寄せて確認すると、今度は正真正銘サツキマス
サツキマス36cm
やりました今期4本目、36cmのサツキゲットです

サツキマス
僕のネットでは小さ過ぎて絵にならないので、GETさんのネットを借りて写真撮影。
サツキマス
サイズの割りに体高があり、なかなか格好良いサツキでした
サツキマス
まったく、何度見ても美しい魚です
リリース
写真撮影の後は、元気に流れに戻って行きましたよ

その後釣りを再開すると、またヒット!!
これもマス系の引きでしたが、1本釣って気持ちが弛んでいたせいか、おそらくアワセが甘かったようでバラシ

10時頃まで粘ってみましたが、後は続かず終了としました。

またバラシまくりの連戦でしたが、なんとか久々のサツキが獲れてラッキーでした




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

目の毒だ~~。。(+_+)
masa(1091)さん
そうおっしゃらず、見て!見て!!(笑)
好調ですね~ぇ!
私のサツキを取って置いて下さいネ。
おお~!
出ましたね。今期4本目!
ニジマスも好調の様で羨ましいです。
更なる釣果に期待してますよ~
Cさん
これも全てCさんの教えがあってこそです!
以前より川が見れるようになりましたし、ヒット率も高くなりました。
後は・・・キャッチ率を上げないといけませんね(汗)
ランバ・ラルさん
今年はサツキのバイトも多いですし、ニジマスも良く掛かるので楽しいですよ♪
GETさんにも釣らせてあげたいんですけどね~。
おぉ~ やりましたねぇ~!!!
4本目ゲット、おめでとうございます!
この調子でどんどん釣っちゃって下さい!
3連荘釣行? お疲れ様でした。
ne-moさん、お疲れさまでした。
4本目、おめでとうございます。
夕方出撃してみましたが、見事撃沈!
明日また頑張ります。
カトラさん
ありがとうございます。
まだ1ヶ月くらいはやるつもりですので、もう1本獲りたいです。
頭文字Sさん
ありがとうございます。
今年は魚影濃いようですし、まだまだチャンスはありますので、頑張って追加しましょう!!
        
