Article

                   
        

天竜川サツキ Round 41

category - サツキマス
2009/ 06/ 14
                 
昨日は、またCさんにご同行いただき、サツキ狙いして来ました。

朝4時、昨日僕がニジマスをキャッチしたポイントで釣り開始。
しかし、一晩にして水位は20cmくらい下がってしまい、昨日良かったポイントは細く浅くなってしまいました。
それでも、昨日はあれだけ魚の気配を感じたんだから・・・と期待して、Cさん、僕の順で釣り下って行きました。

しばらく下って行くと、Cさんにバイト!!
しかし、バラシてしまいました。

一通り流してから、Cさんは上流に戻って行ったので、僕はポイントの最下流部で粘っているとヒット!!
そこそこサイズのニジマスかサツキだろうと思われる手応えでしたが、またバラシ

さらにCさん、またバラシ・・・。

しかし、どうも全てニジマスっぽいね。とゆう話しになり、中洲へ渡るため上流のほうへ歩いて行くと、朝、駐車場でお会いし、上流側のポイントでやっておられたルアーマンの方が下って来ました。
情報交換をし、意気投合したので、一緒に中洲へ渡り、釣り下る事にしました。

CさんとKさんは本流筋を狙い、僕は中洲側から先ほどやっていたポイントでニジ狙い(笑)
しかし、釣れたのはニゴイのスレのみでした。

本流筋を狙っていたお二人も反応ナシとの事なので、朝イチにKさんがやっていたポイントで3人並んでやってみました。
僕は最下流に立ち、スプーンを流していると、一回良いバイトがありましたが、気を抜いていたためフッキング出来ず

ここをしばらくやってみましたが、反応薄いため、車へ戻りました。
これでKさんは撤収され、僕らはポイントを求め移動。

数箇所見てまわり、良さげなポイントに入り、昼過ぎまで頑張ってみましたが、全く反応ナシで終了としました。

どうも急激な減水のせいで前日とは打って変わって活性が下がってしまったようですが、またCさんからたくさんの事を教わり、そしてサツキハンターのKさんとも知り合える事が出来て、とても楽しい釣行でした



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。

釣果には恵まれませんでしたが
新しい出逢いもあり楽しかったです。

また御一緒して下さいネ。
ne-moさん、お疲れさまでした。
また減水してしまったようですね。
今年は皆さんバラシが多いですね。
(もちろん私も含めですが)
とりあえずフックをもう少しいろいろ
試してみようかと思います。
これでバラシが減れば良いですが・・・
Cさん
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、またお願いします!!
次こそはWヒットを決めたいですね!
頭文字Sさん
ですね~。せっかくサツキを掛けてもバラシてばかりではもったいないですから、何か対策を打たないといけませんね。
こんばんは。
天竜川釣行、お疲れ様でした。
ほんと難しい釣りですね。 試行錯誤の末に
獲った時は喜びも大きいのでしょうが。。。
梅雨が本格的になる前に獲りたいですね!
逆に雨が降った方が良いのでしたっけ?
カトラさん
サツキは、とにかくバレやすい!これが難しい所ですね。原因は色々あると思うんですが、対策をたてるにも、金が掛かって…。
雨は、雨量次第で、良かったり悪かったりです。