Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

天竜川サツキ Round 40

category - サツキマス
2009/ 06/ 12
                 
今日は、頭文字Sさんが、某有名ルアービルダーN氏と釣行されるとの事なので、僕もお邪魔して来ました。
僕もN氏製作のミノーを1個所有していますが、高価なミノーなのでロストが怖くて、滅多に使えません。
宝の持ち腐れってやつですね

朝4時、最初のポイントに着くと、既に頭文字SさんとN氏は釣りを開始されてました。
挨拶を済ませ、僕は一番下流側で開始。

しばらくミノーを引いているとニゴイがヒット。
頭文字Sさんにもニゴイがヒット。

このポイントの時合いは7時頃との事なんですが、6時半くらいまでやってポイント移動。

次のポイントでは、N氏、頭文字Sさん、僕の順で釣り下って行きました。
しばらく釣り下り、美味しいポイントに差し掛かった頃、N氏にバイトあり!!
さらにその直後に足下までサツキがチェイスして来たとの事!!

しかし僕には反応ナシ・・・。

やはり最後尾の釣り下りでは分が悪いか?と思い、頭文字Sさんとの間隔を大きくとり、クロスにミノーを目一杯キャストし、リールを巻かずにアクションだけ付けてドリフトさせて行くと、流芯付近で「ドンッ!!」と来ました!!

一瞬、力強い首振り感を感じましたが、すぐに魚は上流に向って走り出したので急いでラインを巻き取り、自分より上流側に行った所で強い力で引っ張られてフックアウト・・・

巻き上げたミノーを見ると、ベリーのフックが噛み潰されていました!!
こんなに噛む力が強いのは、デカいサツキの雄では?と思います。

またまた良い魚をバラしてしまいガッカリしましたが、まぁしょうがないと気持ちを切り替えて再開。
しばらく同じようにミノーで攻めましたが、反応ないので、スプーンに交換。

目一杯遠投して流して行き、そろそろ回収しようか?と思った時、「ガガンッ!!」とヒット!!
ファイトの感じからして、サツキかニジに間違いナシ。
やがて近くまで来て、水面下で激しく暴れまわる白銀の魚体を見て、「サツキ来たー!!」と思ってしまいましたが、、、
ニジマス
残念、サツキではなくニジマスでした。

この直後にまた移動しようとゆう事になったんですが、僕は用事があるためこれで終了。
家へ帰り、ふと携帯を見ると、頭文字Sさんからメールが届いてました。
見てみると、なんと!!移動した先でN氏が37cmのサツキをキャッチされたとの事!!
いくらガイドが良いとはいえ、サラっと釣ってしまうのは流石ですね~

地元アングラーとして、僕も負けてらんない!!
明日はサツキ獲るぞ




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、お疲れさまでした。
今日は、ありがとうございました。
おかげで助かりましたよ。

さて私のガイドが良かったのではなく、
やはり良かったのはN氏の腕でしょう!
今日私は結果が出せませんでしたが、
とても勉強になりました。
明日は、頑張って下さい!
こんばんは。 おつかれさまでした!
フック噛み潰した大物… 残念でしたね。。
今回も鱒系ゲット、流石です。
そろそろ本命の予感!
週末に期待ですね。
こんにちわ始めまして。
ネットサーフィン中にたまたまブログの存在を知りました♪
ご近所のブログと言う事で、私のブログよりリンク及びRSS表示させて頂きましたのでご挨拶まで・・・
また遊びに来ますのでよろしくお願い致します。
頭文字Sさん
昨日はお疲れ様でした。
N氏、サツキゲットされて良かったですね。
でも、僕らも獲りたかったですね~。
カトラさん
ニジマスは調子良いですよ。でもサツキは・・・。
今シーズンもう1本獲りたいんですけどね~。
fukuさん
当ブログへの訪問、ありがとうございます。
実は、はじめましてではないんです。
HAMANAKO LAKERSのほうで以前お世話になってます。
改めまして、またよろしくお願いします。
ne-moさんガイドありがとうございます。
集中力を持ってやっていれば取れた魚だっただけに残念です。
その後すぐに頭文字Sさんのガイドでキャッチ出来たので良かったです。
また遊びに行くのでよろしくお願いします。
名和さん
こちらこそ、同行させていただきありがとうございました。
短時間ではありましたが、参考になる事がたくさんあり、楽しい釣行でした!!
また来られた時は、プロの腕を見せて下さい。
収穫ある一日を過ごされた様で
明日への1尾に繋がると良いですね。

この日の夕暮れ時に後姿から
マスターアングラーと感じて
氏とは知らず話しかけてみれば・・・
そ~でしたか!でした。
Cさん
そうでしたかぁ。やはり後姿からもオーラが出てたんですね。
もう少し長い時間じっくりと観察して、技を盗みたかったです。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。