Article

                   
        

天竜川サツキ Round 39

category - サツキマス
2009/ 06/ 09
                 
今日は、夕マズメの短時間勝負に行って来ました。

ポイントへ着くと、すでに午後6時頃。
急いで支度して釣り開始です。

まずはミノーを引いてみると、根掛かり・・・。
ロッドを煽ると、根掛かりが動き出した!?
重たいけど、あまり暴れない魚が掛かってましたが、途中でバラシ。
鯉かニゴイのスレかな?と思います。

それから、ミノーではバイトが出ないので、スプーンに換えるとウグイがヒットしました。
少し釣り下って、良い感じに流れのよれてる場所があったので、アップにスプーンをキャストし、ヨレの辺りでターンするように流して行きました。
思った通りにターンした所でバイト!!

小気味良い引きと、3度のジャンプ。
ニジマス
35cmほどのニジマスでした
久々にスプーンでのニジマスですし、狙い通りのヒットだったので、気持ち良かったです

その後はウグイを2匹追加して、暗くなってしまったため終了としました。
1時間ほどの釣りでしたが、なかなか楽しめました



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、今晩は!
ニジマス良いですね。
それからついに入梅。
少しは増水してくれると
いいのですが・・・
こんばんは。
短時間でも虹にウグイとちゃんと釣られるのは
凄いですね!
3月から始められたサツキ釣行も、次回で
40回目ですかぁ。 これも凄いですよ!
2.5日に1回の釣行。。。 家族への気遣いなど
きちんとしていないとこれだけ行けないでしょうし…
お疲れ様でした! なかなか行けないオイラは
記事読んで楽しませてもらいます^^ノ
頭文字Sさん
今年のニジマスの放流方法は、僕らルアーマンには成功ですね。良く釣れて楽しませてもらってます。
最近は渇水が続いて、サツキの活性はやや低い感じなので、少し雨が降ったほうが良さそうですね。
カトラさん
短時間ですが、一番美味しい時間の釣行なので。
今年は不況のおかげで釣りのほうはたくさん行けてますが、お金の掛かる餌釣りには行けません(泣)
そろそろポイントが貯まって
ガツンとサツキが来そうですね。
Cさん
そうですね。最近またウグイ釣果が良くなってきましたから(笑)
今年はチャンスがありそうなので、50upを獲りたいですね!