Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキ Round 35

category - サツキマス
2009/ 06/ 02
                 
今日も早朝のみ天竜川へ行ってきましたョ。

朝4時、日曜にサツキをキャッチしたポイントへ行ってみると、すでに大勢の鮎釣り師がいました。
でも、なんとかルアーをやれるスペースがあったので、やってみる事に。

開始直後にミノーにヒット!!
グリグリ感があるし、結構強い引きなので、サツキかも!?と期待しましたが、これはウグイのスレ掛かりでした。

それからしばらくして、アップにミノーをキャストして、リールを巻き出すとすでに魚が付いてる!!
今度は間違いなく鱒系の引きです。
やがて薄明かりの中、ギラギラ光る魚が寄って来たので、「よしよし、サツキ来たぞ~」と思い、慎重に浅瀬に連れて行き、姿を確認すると、、、
ニジマス
30cmちょいのニジマスでした~。

いやいや、もちろんニジマスだって嬉しいんですよ。でも最近は・・・贅沢になったもんです

その後、自分のすぐ近くでヒット!!
しかし、これはウグイでした。

これでアタリが無くなってしまったので、ここは1時間くらいで終了し、車で少し下流へ移動してみました。
次のポイントも鮎釣り師が大勢いましたが、また良さげなポイントが空いていたのでやってみました。

こちらも開始直後からアタリ連発!!
しかし、釣れて来るのはウグイばかり・・・。
今度こそサツキか!?と思いながら次々取り込みますが、ことごとくウグイでした

ここも1時間くらいやり、ウグイを7匹ほど釣って、終了としました。

それにしても、一等地と思えるポイントも入っているのはウグイばかり・・・。
もちろん、サツキが居れば確実にヒットに持ち込める技術があるわけじゃありませんが、なんとなく今狙ってる付近にはサツキは少ないのかなぁ?と思います。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、今晩は!
なかなか上手く行きませんね!
私は今日もバラシてしまいました。
明日は釣れるといいですが。
こんばんは。
虹にウグイとここの所いっぱい釣ってますね。
お魚さんの食い気が良くなってるのも有るのでしょうが
これだけ数釣り出来るってのも凄いですね!
次回釣行も期待大ですね!
おつかれさまでした!
頭文字Sさん
またバラシてしまいましたか~。
でも、掛けていればそのうち獲れますよ!
カトラさん
最近の天竜川は平水なので攻め易いです。
ウグイはたくさんかたまっているので、釣れる時は入れ食い状態もあるんですよ。
ウグイ1尾・・・1ポイント
虹鱒 1尾・・・5ポイント

30ポイント貯めてサツキをGETして下さい。
って具合にはナカナカいかない
モンですかね?
いえいえ、僕はそんな具合だと思ってますよ。
ウグイもニジマスもサツキも、肉食魚が捕食のために着く場所は似たか寄ったかだと思いますので。
ただやっぱサツキは絶対数が少ないので、「ここは!!」と思ったポイントでもウグイしか居ないって事が多いですよね~。
        
