Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

榑山の朝

category - サツキマス
2008/ 09/ 13
                 
船明ダム

今朝は釣友Sさんと、久々の天竜川へ行ってきました。
場所は船明ダム直下の榑山。

Sさんがダム下の禁漁区境界へ入り、僕は下流へ。

6時頃から7時半頃まで、ミノー・スプーンを投げまくりましたが、ノーバイト。。。

Sさんに様子を聞きに行くと、1バイトあったと言う。

しばらく後ろで見ていたら、Sさんの下流で魚が跳ねました。
最初はボラか?と思いましたが、何度か見ていると、どうもボラじゃなくシラメっぽく見えるので、2人でミノーを投げまくりましたが、反応ナシでした。

ソイツはあきらめ、再び流芯へキャストしたSさんのミノーにヒット!!
が、残念ながらウグイ君。それで終了としました。

しかし、朝はだいぶ涼しくなり、釣りもし易くなりましたね~。
水温も下がってきたようなので、そろそろトラウトの活性も上がりそうです。






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

塩見渡周辺の虹鱒、例年になく好調ですよね。
8月の高水温期に入ってからでも橋下流プールでへらぶな釣りの外道としてですが、1日で4本釣れた時もありました。是非試してみてください。
ちなみに地名は暮山ではなくて榑山だったような気がします。
フォレスターさん、おはようございます。
ニジマスがへら鮒の外道で??エサは練り餌ですよね?
誤字の指摘、ありがとうございます!直しておきます。
        
