Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

天竜川サツキ Round 32

category - サツキマス
2009/ 05/ 27
                 
ヒマにかこつけて、昨日もサツキ狙いで天竜川へ行って来ました。

朝イチは、日曜にサツキを獲ったポイントへ。
前日の夕方には、頭文字Sさんと警備員さんが釣行し、サツキらしきバラシが1回ずつあったとの事なので、期待充分に釣り開始。

すると、2投目にいきなり「ガツンッ!!」とバイト!!
が、ヒットせず・・・

さらに数投後にまた「ガツンッ!!」とバイトがありましたが、これもヒットにいたらず
掛かってないので確信は持てませんが、2回ともサツキっぽいアタリでした。

しかしその後ニゴイを掛けてしまい、場が荒れてしまったのか、サツキの気配は消えてしまい、しばらく粘ってウグイを2匹釣ったのみでした。

なのでこのポイントは諦め、車へ戻り、少し上流のポイントへ。
そこは、流れの真ん中に浅瀬があり、その瀬からの落ち込みで、10日ほど前にサツキか何かをバラシているので、そこを狙ってみました。

スプーンを流芯向こうの浅瀬に向け目一杯遠投し、浅瀬の上をドリフトさせ、その先の落ち込みにフワっと落ちた瞬間に「ガツッ!!」っとバイト!!
狙い通りです

「ガン、ガン、ガン」と激しくロッドを叩きながら抵抗し、ラインを鳴らしながら上流へ疾走するファイトに、「ヨッシャー!!サツキ来たー!!」と思いましたが、、、
ニジマス
サツキではなくニジマスでした~。
でも、40cmほどのサイズに似合わないナイスファイトで楽しめました

これで一旦釣りは終了し、漁協へ行き先日のサツキを登録し、それからfly-tomoさんのお宅にお邪魔して九頭竜川遠征の話など、楽しい話をたくさん聞かせていただきました


そして、午後からまた天竜川へ。
3時頃に川へ着くと、既にfly-tomoさんが釣りをされてましたが、用事があるらしくすぐに帰られてしまいました。

なので1人で釣りをしていると、4時頃に警備員さんが、さらに5時頃には頭文字Sさんも来られました。
まったく皆さんサツキが好きですね~

しかし、結局僕はノーバイト。
警備員さんはニゴイ×1。
そして、頭文字Sさんは最後の最後に本命らしき魚がヒットしましたが、痛恨のバラシ・・・。

でも、まだ周辺にサツキの気配はあるようですし、活性も高いようなので、近いうち誰か知り合いからサツキ写メが届くんじゃないかな~と期待しています

来週からは鮎釣りが解禁しますので、自由にサツキ釣りが出来るのも今週末が最後。
なんとか土日にもう1本獲りたいです



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、今晩は!
昨日はお疲れさまでした。
今日も行って来ましたが、
三度目の・・・はありませんでした(泣)
明日からまた雨の予報ですね。
週末釣りが出来るといいですが・・・
頭文字Sさん
今日もお疲れさまでした。
やはり水位が下がってしまったので、新たなポイントを狙うしかないですね。
それにしても、また大雨ですかぁ…。鮎解禁前の最後の週末なのに…(泣)
こんばんは。
最近すっかりこの時間が定時と成ってしまいまっている
夜更かしオヤジです(笑)

週末は雨予報ですが、竿出せると良いですね。
更なる記録更新に期待してます!
お疲れ様でした。
カトラさん
夜昼が逆転しちゃってるんですか?なんだか忙しそうですね。

更にサイズアップは難しいと思いますが、本数の自己記録に挑戦したいです。
順調ですねー。そして今日の今頃も魚とファイト中ですか?5月はどうもいいつりが出来ませんでした。6月期待です。
ロッド満月さん
はい、ご想像通り、ファイトしてました(笑)
今月はダメでしたか~、残念。
来月は頑張って下さいね!!
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。