FC2ブログ

天竜川で初釣り

 2021-01-18
ずいぶん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

また長いことほっぽらかしてしまいました。

やっぱりサーフの記事書くのは面倒くさくて(汗)



今回は、天竜川に今年の初釣りに行ったので久々に書いてみます。

と言ってもこれもちょっと前で10日の事で、行ったのはこの時期は魚の釣れる気がしない本流ではなく、秋葉ダム下のエリアです。



DSC_0284_convert_20210118163602.jpg

しかしこの中島は随分と浅くなっていて、おまけに見た事ないくらい水が澄んでいて、とっても苦戦しました。

結局一匹しか釣れなかったですが、、、




DSC_0283_convert_20210118163544.jpg

その一匹がなかなかの良いニジマスでした♪

タックルは、この場所ではオーバースペックと思える、自分のライトな方のサツキタックルでしたが、それでも取り込みまでにかなり手こずらされました。

採寸はしていませんが、グリップが36.5cmなので、60cmくらいあったのかな?

太いしヒレピンだし顔つきも良いし、一匹だけど良い初釣りになりました♪




そして昨日は、夜勤の帰りに職場のⅯさんと浜北大橋下の池にニジマス釣りに行きました。

が、結果は1バラシのみ。

上手な人はぽつぽつ釣ってましたがね~。




さらに今日は昨日のリベンジに朝イチからⅯさんとまた池に行きましたが、お互い一匹ずつ。



DSC_0287_convert_20210118163620.jpg

朝から行けばちゃんと釣れると思ったら甘かった~。

まぁ、今朝はエサの人もほとんど釣れてなかったから、釣れただけマシかも?






さてさて~、相も変わらずクソうぜぇ話題で大騒ぎしてガクブルしてるしょーもない世の中ですが、風邪などひかぬよう気を付けて、Fishing Life をエンジョイしましょう!!







スポンサーサイト



カテゴリ :淡水ルアー トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫