2016年08月

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

8月31日 天竜川釣果

category - サツキマス
2016/ 08/ 31
                 
今日は、夜勤帰りに天竜川へ寄ってみました。

天竜川は台風10号の影響は無く、一昨日と水況は変わりません。



釣りを開始したのはもう9時近かったので、あまり期待せずミノーを泳がせていると、意外にもあっさりとヒットがありました♪




DSC_0539_convert_20160831120104.jpg

Saburou-806FR ピンクヤマメでニジマス釣れました。




更に、少しポイントを変えてみるとまたヒット♪




DSC_0540_convert_20160831120130.jpg

また、Saburou-806FR ピンクヤマメでニジマス釣れました。



この後もう一回アタリありましたがヒットせず。

暑くなって来たので10時前で終了しました。

遅い時間からでしたが、意外に楽しめました♪




さて、明日明後日は休みです。

台風で、ど~んっと増水してくれたら長良川へ行こうと思っていましたが、岐阜もたいして降らなかったようで増水しませんでした。

せめて今日行けたら少しは望みがあったかも知れませんが、明日ではねぇ。。。



さ~て、どうしたもんかな?




            
            
                                  
        

8月29日 天竜川釣果

category - サツキマス
2016/ 08/ 29
                 
長かった子供らの夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。

もう、秋ですね。



夏の間の私の釣りはと言えば、暑いので週一くらいしか行っていませんが、相変わらず川ばかり行っています。

先週の休みなんかは初めて上伊那の天竜川にも行ってみました。

天竜川の上流はあまり水質がよろしくないと聞いていましたが、アマゴが釣れるくらいだからそれなりの水質だろうと思っていたのですが、あまりの汚さにビックリ、大ショックでした。

下道で片道3時間掛けて行ったのに、ドブ臭に耐えきれず2時間で敗走いたしました。

はなから本流しかやる気は無かったので、支流で釣りする支度はして行かなかったですしね。




で、いつものホームの天竜川は、ニジマスやウグイはぼちぼち釣れていますが、スプーンでの釣果ばかりでしたので記事にしてなかったのですが、今朝は久々にミノーにヒットがありました♪




DSC_0538_convert_20160829090821.jpg

Saburou-806FR ピンクDH にて、少々スリムですが姿はまぁまぁ綺麗なニジマスが釣れました。



DSC_0537_convert_20160829090753.jpg

ちなみに前回はこんなに細いニジマスが釣れました。

可哀想に、エサが無いんでしょうね。




今朝はスプーンにも3バイトありましたがヒットさせられなかったです。

台風で大雨が降らなければ、まだしばらく天竜川の釣りを楽しもうと思います。




                         
                                  
    
