2015年09月

              
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

9月23日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 09/ 23
                 
昨日は仕事が休みでしたので、またサーフ釣行して来ました。

行ったのは、前回の釣れない浜です。

魚は少ないですが、人も少ないのが気に入りました(笑)

休みなのでのんびりやろうと、釣れない浜に3時過ぎに行くと、なんと数人すでに支度しています。

しばらく来ないうちに釣れる浜になったのか?と、ちょっと期待してポイントに向かい、適当にワンドの所でやっていると、続々と人が来るので更に期待UP!!

がしかし、一向にアタリません。

明るくなっても、周りでポツポツとソゲが2枚釣れたのを見たのみ。

土日祝日と無縁な生活を送っていますので気付かなかったのですが、どうやら祝日で人が多かっただけのようです。

で、すっかり敗戦濃厚となった7時過ぎ、沖の払い出しをメタジで探っていたらようやくヒット!!

手応えとしてはかなり大きいヒラメのようでしたので慎重に寄せて来ましたが、足元のブレイク下でバラシ(泣)

結局アタリはその1回のみでボウズ喰らって終了です。



そして、今日も休みですのでまたサーフ釣行です。

懲りずにまた釣れない浜へ4時に行きました。

昨日ほどでは無いものの、今日も早よから大勢来ます。

でもどうせ釣れないでしょ~。今日はダマされないよ。と思っていたら、まだ暗いうちにヒット!!



DSC_0392_convert_20150923095747.jpg

タチウオでした。指3本くらいでなんとか食べれそうなのでキープです。


少ししてまたヒットしたので、またタチウオかと期待しましたが、今度はエソでした。

今日は暗いうちから反応良いので、ヒラメも釣れるかも?と期待しましたが、明るくなっても一向にアタリ無く、また付近でソゲ2枚釣れたのを見たのみ。

釣れない浜は健在でした♪



で、ダラダラと沖の払い出しをメタジで探っていた7時過ぎ、ようやくヒット!!


DSC_0393_convert_20150923095821.jpg

マゴチでした。今日は唐揚げ用にキープしました。


粘ってもヒラメは釣れそうに無いですし、タチウオも不味そうな色になって来たので、これ釣って7時半頃で終了でした。


今日はようやくおかずゲット出来ましたが、やはり早くお刺身用ヒラメをゲットしたいです。




            
スポンサーサイト
            
                                  
        

9月15日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 09/ 15
                 
今朝はまたサーフ釣行して来ました。

前回行った浜は浅かったので、今朝は違う浜へ行ってみました。

釣れてる時は早い時間から大勢押し寄せる所なので4時に行きましたが、駐車場はガラガラです。

マズイ感じですが移動は面倒なので、そこでやってみる事にしました。

とりあえず、いつも人気のワンドの出来る所へ行ってみると、ワンドが出来ていたのでそこで投げてみます。

そのうち大勢来るだろうと思いましたが、薄明るくなっても一人も来ません(汗)

アタリも全く無く、さすがにマズイので、ダイエットを兼ねて歩いてみます。

魅力的なポイントはほとんど無く、1kmくらい歩いてようやく沖に瀬の出来かかっている所があったので投げてみるとヒット!!


DSC_0389_convert_20150915102803.jpg

マゴチでした。


後が続かないので更に歩いて隣りの浜まで行ってみると、ようやく数人アングラーさんが見えました。

その近くで投げてみるとヒット!!

なかなか重たい魚で期待しましたが、波打ち際で細長いシッポが見えました(汗)



DSC_0390_convert_20150915102828.jpg

サメでした。エイじゃなくて良かった。


そこで一人のアングラーさんと話しましたが、付近ではソゲが1枚上がったのみで、こちらもダメなようです。

時間も7時を過ぎましたので折り返してメタジ投げながら歩いて行くとヒット!!



DSC_0391_convert_20150915102851.jpg

またマゴチでした。


途中、キス釣りの方と話しましたが、台風前はキスもヒラメも良く釣れてたそうですが、台風後はどちらもダメだそうです。

そして最後に駐車場近くのポイントで2ヒット2バラシ。

どちらもマゴチっぽい引きでしたが、バラシで終わるのは嫌なので粘っているとまたヒットするも姿が見えた所でまたバラシ。

しかし見えた魚は大きなエソっぽかったので、先の2バラシもエソでしょうとゆう事にして終了しました。


う~ん、、、なかなかヒラメの刺身にありつけません。




                         
                                  
        

9月12日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 09/ 12
                 
今年は、9月いっぱい天竜川で釣りを楽しみたいと思っていたのですが、9月早々に大雨でまた天竜川は増水・濁りでダメになってしまいました。

さらに台風18号の影響で追い打ちを掛けられたので、もう今月中に川が澄むことは無さそうです。

今シーズンは雨に泣かされ続けた年でした。来年はもう少し長い期間やれたらなぁと願います。



さて、天竜川がそんな状態ですので、先週あたりからサーフに行こうと準備はしていたのですが、なかなか天気と折り合いが合わず、ようやく今朝、8ヶ月ぶりくらいで砂浜に立ちました。

DSC_0388_convert_20150912093352.jpg

数日前に台風が来たばかりですのでさすがに地形はノッペリ濁りも強いですが、ゴミが少なめなのが嬉しい誤算でした。

土曜ですので、こんな状況にも関わらずたくさんのアングラーさんが来ていましたが、魚が釣れたシーンは全く見られず。

これまでの経験から、ヒラメはかなり濁っていても釣れますが、大雨による濁りは好きでないようです。

対してマゴチは、大雨後のドロ濁りでも、金系のメタジを投げていれば釣れます。

とゆうわけで、今朝はマゴチ狙いで金色のメタジをしつこく投げ続けていたらヒット!!


DSC_0387_convert_20150912093320.jpg

釣れたのは、なぜか釣れにくいはずの方でした(笑)

小さいのが居るならもうちょっと大きいのも居るかも?と、欲張って粘ってみましたが、さすがにまだ魚はとっても少ないようで、追加はナシで終了でした。



久しぶりのサーフ釣行なのに、なんともスッキリしない結果に終わってしまいましたが、回復は早そうな感じがしますので、次回に期待です。




                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。