2014年05月

              
        

天竜川釣果

category - サツキマス
2014/ 05/ 31
                 
昨日は、夜勤明けのお休み♪

同じく夜勤帰りのランバさんと、眠い目をこすりながら行って来ました。

途中ランバさんには目の覚めるようなチェイスがありましたが、僕は2時間な~んもナシ。


眠~い。 疲れた~。 帰りた~い。

と弱音を吐いていましたが、ランバさんに「釣るまで帰っちゃダメ。」っと言われたので粘っていたらガツン!!


DSC03150_convert_20140531203239.jpg

2日連続で釣れた♪

これ釣って、そそくさと撤収です。


そして今日も休みなので、朝イチから出撃。

途中、頭文字Sさんとも合流して投げまくりましたが、昼までやってウグイ1匹のみ。


暑~い。 疲れた~。 帰りた~い。

と弱音を吐きつつ、ここが最後と決めたポイントで1時間投げまくってたらいきなりガツン!!

完全にサツキのバイトでしたがフッキングせず(泣)

今日はホントに暑かったので、無理せずそそくさと撤収して来ました。

ニ度ある事は三度あるかと期待しましたが、さすがに3日連続は無理でした(笑)


さてさて、明日からの後半戦、今年は友釣り専用区が廃止されたので、上流を得意とする僕はせつないですが、鮎師の隙間を縫ってボチボチ頑張りますよ。




            
            
                                  
        

天竜川釣果

category - サツキマス
2014/ 05/ 29
                 
前回サツキを釣ったあたりからだいぶ魚の反応も良くなって、行くたびウグイやニジマスは釣れるようになりました。


DSC03142_convert_20140529161341.jpg

もうウグイやニジマスは写真撮るのもメンドクサイ。

いちおブロガーやってるくせに、ぜんぜん写真撮ってないなぁ(笑)



サツキのほうも反応良くなって、行くたびチェイスやバイト、ヒットありますが、もう一歩踏み込みが甘くて(サツキのね。)キャッチ出来ずにいます。

一昨日の雨の前には、45クラスのデカサツキをあと数cmのところまで追い込みながら獲れず悔しい思いもしたし。



そんなわけで今日も夜勤明けの眠たい体に鞭打って行ってみたところ、やっとガツンっと食ってくれました♪


DSC03147_convert_20140529161406.jpg

ちょっとテカリ過ぎで見にくいですね。


DSC03149_convert_20140529161430.jpg

カッコイイのん出ました♪

ヒットルアーは、Casketのトラッド78F。

やっとこうゆうルアーが活躍する、楽しい季節になりました♪




                         
                                  
        

天竜川釣果

category - サツキマス
2014/ 05/ 15
                 
今日は仕事が休みでしたので、雨降る中、朝イチから行きました。

てか、僕の休みの日には必ず雨降るのはなぜ?

3月くらいから毎回なんですが・・・(泣)


今日は朝イチ、30弱のシラメっと思ったら銀化ニジで、その後あちこち移動してやっと、、、




DSC03141_convert_20140515164353.jpg

今度はちゃんとしたサツキマスでした♪


ちょっと調子が出て来たかな~?




                         
                                  
        

天竜川釣果

category - サツキマス
2014/ 05/ 14
                 
いや~、気づけば一か月も放置してましたね。

もうね~、サツキ釣れんもんで、書く気も起きなかったです。

今年は厳しいだろうと分かってはいましたが、予想以上に厳しい~(汗)

特に僕の釣り方は今年はほとんど通用してません。

DSC03130_convert_20140514182036.jpg

DSC03129_convert_20140514182008.jpg

DSC03131_convert_20140514182104.jpg

DSC03132_convert_20140514182131.jpg

DSC03136_convert_20140514182218.jpg

こーゆー子らは、ちょいちょい相手してくれるんですけどね。


そんでも先日ようやく小ぶりながら本命ゲット!!

DSC03133_convert_20140514182157.jpg

困った時のトゥイッチングミノー。
高いけど、今年も買っといて良かった♪

まぁ、厳密にはサツキじゃなくシラメかもだけど、とりあえず1匹目としては良いでしょう。


さぁ~、これから、これから!!