2013年11月

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

11月25日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2013/ 11/ 25
                 
いや~、今年は、どうにもこうにもヒラメ釣りに苦戦しております。


大きいの釣れたとか、たくさん釣れたとか、話はよく聞くのですが。


土曜日はいつもの浜。


ろくに釣れてないのに、なぜだか大勢の人・・・。


そして、おそらく全滅・・・。


さすがにもう、あそこの浜には愛想が尽きた。


日曜日は、KEN2さんといつもと違う浜。


僕の左隣からは釣れていた・・・。


そして今朝。


夜中に仕事から帰り、寝ずにそのまま浜へ。


3:30、昨日釣れてた辺りへ。


魚道をくまなく通すが、掴みどころのない場所。


昨日釣れてた理由が分からん。 ベイトか?


あっちへふらふら、こっちへふらふら、なんとかここならと思える場所が見つかった。


開始から2時間20分、いきなりゴゴン!!



ヒラメ

うぅ、嬉しい(泣)


その後、もう一回来たが乗らず。


ヒラメ釣り、こんなに難しかったっけ??





            
            
                                  
        

11月19日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2013/ 11/ 19
                 
今年はどうも浜に行ける日と天気がうまく噛み合いません。
特に仕事が休みの日には。


そのうえ、タフコンディションでの貴重なバイトをバラシすぎ


ダメな時はダメが続きます(泣)


で、今日は仕事が休みなんですが、やはり予報が良いのは夜明け前だけ。


そんなら暗いうちに釣ってしまおうと4時前に浜に行くと、予報通りの穏やかな海でした。



ヒラメ

で、予定通り暗いうちに小振りですが1枚ゲット♪


しかし後が続かず期待の朝マズメ。


せめて7時まで良い状況が続いて欲しいと願うも、6時頃にビョオ~!!とキツイ西風


キツく吹いたのは少しの時間でしたが、その後も強めの西風で、ポイント的にも波風あるとミノーが使いずらいのでメタジにチェンジ。



マゴチ

なんとかマゴチをゲットしましたが、メタジでのアタリもこれきりでした。


今通ってる浜は地形は良いんですが、どうもベイトが少なくてヒラメも少ない。


どっか他に行ったほうが良いのかな?


つーか、明日も休みなんですが明日も波風強い予報ですね~(泣)




                         
                                  
        

11月9日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2013/ 11/ 10
                 
金曜も行ったんですが、2ヒット2バラシ。


魚道だったんですがね~、2シーズン使いっぱなしのフックじゃダメでした。


ケチもたいがいにしろってハナシです。




ヒラメ

マゴチ

昨日はヒラメとマゴチを1ぴきずつ捕獲。


もう一発、デカそうなアタリあったのに掛けられなかったのが残念です。



それにしても、昨日なんかかなりの人出だったのにほとんど釣れてませんでした。


どーした浜松サーフ!? そろそろ本気出してくれないとシーズン終わっちゃうんですが・・・。





金土とお付き合いいただいたみなさん、お疲れ様でした。




                         
                                  
        

11月7日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2013/ 11/ 07
                 
台風シーズンも終わって、やっとやっとの砂浜釣果です。


10月も数回行きましたし、先週からはぼちぼち浜通いを再開してるんですが、1日1バイトのバラシ。


地形や海況のせいもあるんですが、最近は早い時間からメタジ投げたり、流行りのヘビーミノー投げたりしてました。


まぁそれでバイトはあったんですが、重たいルアーはバラシやすいですね。


特に僕の使ってるような柔らかめのロッドでは。


で、今朝は基本に立ち返り、ケースの中身を魚道と裂波のみにして浜に行ってみました。



ヒラメ

で、開始数投でちょっと良いサイズ♪

やっぱ魚道は釣れますね♪

ウネリが出なければもっと釣れてたかも!?



明日はウネリ収まるかな?




                         
                                  
    
