2012年08月

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

秋近し? ~天竜川~

category - 淡水ルアー
2012/ 08/ 29
                 
どうも、お久しぶりです



まだまだ残暑厳しいですが、だいぶ朝の気温は低くなって来たので、先週あたりから天竜川に行ってます。



天竜川

日曜日は早朝からhideさんと行きましたが、ボラジャンプ、ウグイライズはあるものの、ルアーにアタックしてくれる魚はおらずノーバイト。




天竜川

今朝も早朝からミノーやらスプーンやら投げまくって、、、





ニゴイ

ようやくニゴイいっぴき(笑)




水色は良いんですが、渇水の影響で水温高いのかな?

昨年の夏のほうが魚の反応は良かった感じがしますね。




それでもいよいよ今週末から9月。

サツキマス&ウグイダービーの締め切りも一か月ちょっとなので、サイズアップ狙って最後の足掻きをしてみます(笑)



もちろん、海が落ち着けば砂浜釣行も♪




            
            
                                  
        

朝と夕の浜名湖

category - 塩水ルアー
2012/ 08/ 06
                 
昨日は、朝飯前と言うには早過ぎる時間から浜名湖へ。


開始直後にサクサクっと、、、



シーバス

チーバスが2匹釣れましたが、その後はショートバイトが数回だけ~。




4時前にこのポイントを離れ、次のポイントでKEN2さん、Aさん、ランバさん、hamanako11さん、M君、W君と合流し、皆で並んでポコポコ♪


M君とW君はキビレ釣ってたし、他の皆さんもチェイスやバイトあったようですが、僕はな~んにもナシ

ポコポコ嫌いになりそうです。。。




午後からは町内の用事があったんですが、カミさんに任せてエスケープ




またまた湖内某所へ。




先に始めてたランバさんに様子を聞くと、すでに50近いクロダイ釣っちゃってます




僕も隣に入れていただき開始




しますが、シーバスバラシとショートバイト2回のみ




その間ランバさんは、弩級エイと45クロダイ釣ってます




僕はエイにビビッてほぼオカッパリ状態でサーフェス系ミノーばっか投げてましたが、意を決してクランク投げてみると、、、




クロダイ





クロダイ

40あるなしのクロダイが2匹遊んでくれました♪




クロダイ

ランバさんのクロダイと集合写真なぞ




ランバさん、昨日はありがとうございました!!
またお願いしま~す。




                         
                                  
    
