2012年07月

              
        

晩飯前の散歩~奥浜名湖~

category - 塩水ルアー
2012/ 07/ 28
                 
夕方から、KEN2さん、ランバさん、M君と、奥浜名湖へ。


明るいうちポッパーに2度チェイスあるも食う感じじゃないので、早々に諦めてまたクランク。



クロダイ




クロダイ


小さめなクロダイが2枚と、近くで上がってる花火のせいか渋めでした。


それにしても、陽が落ちても暑い




            
            
                                  
        

今日のおかず♪

category - 塩水ルアー
2012/ 07/ 28
                 
浜

ここんとこ食わない魚ばっか釣ってましたが、たまには刺身が食いてぇなぁなんて思って、ランバさんと久々な砂浜へ行ってみました。



約束の時間には30分ばかり遅刻しちゃいましたが、幸い良さげな場所が空いていて、、、








ヒラメ

50UPの食べ頃なヒラメが釣れました
今年もこの裂波は活躍してくれそうです。






でも、アタリはこの1回のみ。
まだまだ魚っ気が少なくて、ボウズと紙一重な感じの砂浜釣行でした。




                         
                                  
        

やっと。

category - 塩水ルアー
2012/ 07/ 27
                 
DSC02786_convert_20120727212626.jpg
パソコン買ってもらえた♪
以前使ってたのとは比べ物にならんハイスペックマシーン。
つっても、僕のスペックは変わらんので、やれる事は今までと一緒だけど(笑)



とゆうわけで、さっそく今日の晩飯前の浜名湖岸散歩の様子を。


クロダイ
まずは手の平大のチンタ。


シーバス
続いて60くらいのシーバス。


チーバス
おまけでチーバスも


ヒットルアーは全てラッキークラフトのベビークランク。
最近のお気に入りです♪



しかしやっぱ、パソコンからだと楽ですな♪
デジカメも使えるし。


コメント欄も復活させますので、気が向いたらまたコメントいただけると幸いです




                         
                                  
        

虫捕り

category - クワガタ
2012/ 07/ 24
                 

小僧との約束で虫捕りへ。
自分のほうが楽しんでたりして(笑)






                         
                                  
        

晩飯前の散歩~奥浜名湖~

category - 塩水ルアー
2012/ 07/ 21
                 


夕方からランバさんと浜名湖へ。
鯛は釣れなかったけど、良型マゴチが2本でした♪

しかしやっぱ、夜の携帯撮影はダメですな(泣)





                         
                                  
        

深夜徘徊~奥浜名湖~

category - 塩水ルアー
2012/ 07/ 17
                 

まったくアタらない僕を尻目に、ランバさんは深夜の湖岸に気持ちの良いドラグ音を響かせる。
アタらないのはリーダーを太くしたせいにしてみて、元の太さに戻したらアタリ頻繁♪
やっぱ自分のスタイルを貫く釣りをしなきゃね(笑)

今後の課題は、ポッピングで即アワセしない体作りです(笑)






                         
                                  
        

食後の散歩~奥浜名湖~

category - 塩水ルアー
2012/ 07/ 05
                 

hideさんと、晩飯後の散歩♪
まぁまぁサイズで良い引きしました♪





                         
                                  
        

朝の散歩~奥浜名湖~

category - 塩水ルアー
2012/ 07/ 05
                 


今朝も薄暗いうちにミノーで1枚。
明るくなってから、ポッパーにガボッと出た♪
hamanako11さん、ありがとう。





                         
                                  
        

朝の散歩~奥浜名湖~

category - 塩水ルアー
2012/ 07/ 04
                 

まだ薄暗いうち、ミノーでクロダイ釣れたけど、その後のポッパーはさっぱり。
しゃーない、鯛用のポッパー仕入れて来て、ちょっと真面目にやってみるか、、、な?