2011年11月

              
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-49&50)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 29
                 
日曜は、KEN2さん、ランバさん、hideさん、hideさんのお兄さん改めチョロ兄さん、S吉さんとサーフへ。

「hideさんのお兄さん」は、打つのが面倒なので、略して「H.アニキ」か「H.兄さん」を提案してみたんですが、ご本人の希望で「チョロ兄さん」となりました


さてさて日曜は、初めてのサーフだったのでワクワクしながら浜へ。

波打ち際に立ってみると、雰囲気は良いのですが、ちょっと狙いが絞りづらい

横一列の綺麗な波の立つ、苦手なサーフです


ま、そんな感じなので適当に場所決めて開始。

KEN2さんはポイント探しの旅へ。
ランバさん、hideさんもKEN2さんの方へ。





・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・






付近では数枚の小さめなヒラメが出てました。

が、自分はノーバイト

KEN2さんはピンで良い所を見つけたようで、50オーバーマゴチゲットと大型ヒラメらしきバラシがあったそうです!!
やっぱまだまだ師匠にはかないません

帰る間際に駐車場でしん平さんにお会いしましたが、しん平さんも1バラシのみだったとの事だったんで、僕なんかに獲れる魚は居なかったようです。

そして帰宅後は1時間半だけ仮眠を取ってから仕事に行き、深夜0時半頃に帰宅しまた1時間半ほど仮眠を取った後、3時にチョロ兄さんを迎えに行って東のサーフへGO


4時半頃、土日に爆ったらしいサーフへ到着し、浜を覗いて見ましたが誰も居ません。
爆ったサーフならこの時間でも来てる人が居ると思ったのですが・・・。

波を見てみると、ベタ凪のはずなのにシャバシャバしてます。
かなり浅いようです。

なので結局いつものサーフへ。


サーフ
いつものサーフはすでに数台の車が来ていて出撃済みの人もいたので、期待して開始。






・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・







付近では、1枚のみ40クラスのヒラメが出てました。
あとはチョロ兄さんの釣った小さめマゴチ2匹のみ。

ベイトも少なく、魚っ気のねぇ激シブサーフでした


なので7時半頃でこのサーフを後にし、爆ったらしきサーフへ移動。

行ってみると人っ子一人居ません

ここのサーフで何度か見かけた事のある、常連さんらしき方がちょうど車へ戻って来たので様子をうかがってみると、「昨日も今日もロクに釣れてないよ。30くらいのを数枚見ただけだね。」っと・・・。

どうやら爆ったのはここじゃないか、かなりのピンポイントのようです


いちお投げてみましたが、遠浅で変化に乏しく、魚っ気ゼロの全くやる気のないサーフでした


とゆうわけで、一番アツいはずのこの時期に、3日連続釣行して3タコ!!!!!
やってられません


まぁ、激シブとは言っても、近くでヒラメは上がってたわけなんで、それを獲りきれなかった自分の腕が悪かっただけでしょうけどね。


また次回に期待です




            
            
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-48)と、浜名湖カレイ釣行

category - カレイ
2011/ 11/ 26
                 
サーフ
今朝は、KEN2さん、ランバさん、hideさん、おーしゃんさん、ロッド満月さんとサーフへ。


今朝のサーフは、波穏やかで風も穏やか♪


みなさんとの釣行+釣り日和=僕だけ釣れない(笑)


さらに悪い事に、昨日インフルエンザの予防接種を受けたせいで、左腕がダルダル。


僕は右投げ右巻き。
ロッドを握る左腕がダルダルじゃ、華麗なロッドワークも電撃フッキングもキマらない。(笑)

釣れなかった時はこれを口実に(爆)



それでも浜に立てばヒラメが釣りたい!!

こまめなルアーローテーションと集中力で、なんとかバイトを引き出すべくキャスト、キャスト!!



今朝のサーフは、今期最高じゃないかと思えるほどの人出で、右も左もズラ~と人が並んでます。

それだけの人出で、確認出来たヒラメは、付近で4枚のみ。

1枚はKEN2さん!!

1枚はロッド満月さん!!

残り2枚は・・・・・・知らない人(笑)


僕は2バイト1バラシ

実は昨日インフルエンザの予防接種を受けたせいで、腕がダルダルで・・・・(爆)




で、夕方からは浜名湖へカレイ釣りに♪


夕マズメ~上げ止まりまではセイゴ2ひきとヒトデ2ひき。



下げ潮が走り始めた20時過ぎ、最後のエサをタップリ付けて投入したら、、、





マコガレイ
30くらいのマコちゃん


最後の1投で釣れたのをラッキーとみるか、ジアイに終了を悲しいとみるか、微妙なところ(笑)

あ、予防接種のせいで腕がダルダルだったもんで。(爆)




                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-47)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 23
                 
サーフ
今日は仕事が休みなので、東のサーフへ行って来ました

朝4時半頃サーフ駐車場着。
今日は祝日なせいか、すでに数人出撃済みなので、僕もすぐに支度して出撃です

波打ち際に立ってみると、先日の嵐のせいか海岸線はペッタリ
しかも、暗闇の中、よーく目を凝らして見ると、波穏やかなのにかなり遠いとこで波が立ってます。
かなりな遠浅な様子です


とりあえず魚道投げてみると、巻き始めてすぐにゴリゴリ。

ならばと、期待の新色スピンドリフトを投げてみますが、やはりゴリゴ~リ


これじゃ裂波しか使えんなって事で、金の裂波を投げながら明るくなるのを待ち、明るくなってから少しでも水深のありそうな場所を求めて移動。

しかし、まぁまぁマシな場所は人が等間隔で並んでいるし、釣れてる様子もナシ。

しばらく端っこで投げてみましたが、最初にいた場所の方がまだマシな感じだったので、トボトボと元いた辺りに戻り、先日3バイト取りながら一度もヒットさせられなかった、裂波 コットンキャンディースパークを投げまくり。


すると、ゴゴンっとヒット!!



待ちに待ったアノ引き♪



なかなか元気の良いやつで、波打ち際でシーバスばりにテールウォークなんかしちゃったりして超楽しい♪





ヒラメ
45ヒラメ出ましたぁ
やっぱヒラメはラメがお好き?(笑)


当然、追加を狙いましたが、釣ったとゆうより釣れちゃった感が強いヒットだっただけに後は続かず。


沖ではカツオ?マグロ?(あの姿と飛び方はどっちか)が跳ねてたので、メタジぶん投げてみましたが、300mも飛ぶわけもなく(笑)


今朝は海の状態はかなり良かったので、良い場所に入れば結構釣れたんじゃないかなぁ?
ちなみに僕のやってた付近では、他に40くらいのヒラメを1枚確認できただけで、残念なサーフでした




                         
                                  
        

浜名湖と、遠州灘サーフ釣行 (2011-46)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 18
                 
昨日の仕事中、上司から、「明日一人休めるんだけど、休みたい?」と聞かれ、即答で休みゲットしました

ゆうべはちょうど、つーさんが浜名湖にカレイ釣りに来られるとの事だったので、夜中の1時頃に青イソメ5百円分だけ持って行って、つーさんと合流し夜カレイ狙い♪

久しぶりにお会いするつーさんとお喋りしながら、この時期の夜に実績のあるカレイポイントでやってみましたが、意外にもエサ盗り少なく、外道すら掛かって来ません
まぁ、外道は来なくてもカレイが来れば良いんですが、カレイも留守なのか、ジアイが来なかったのか、4時ちょい過ぎまでやってみましたがダメでした


僕はマズメはサーフでやりたかったので、「ヒラメのお土産を持ってきますよ~♪」なんて言いながら、つーさんを浜名湖に残してサーフへ。


夜勤帰りのランバさんも同じサーフに入るとの事だったので、駐車場で合流して浜イン!!


ポイントへ行ってみると、いつもの定位置にはpikariさん
挨拶をして隣りに入れていただき、釣り開始です。


今朝のサーフはベタ凪追い風でとってもやりやすい♪
まずは魚道投げてみますが、潮位が低くて途中からゴリゴリ

それじゃあと裂波投げてみますが、潮が効いてなくて泳がない


まぁ、それでも明るくなりゃ釣れるでしょ♪っと、あまり投げずに明るくなるのを待ち、やがてうっすら明るくなって来ると波打ち際にベイトの気配が出て来たので、そこから本気で釣り開始です


しかし期待に反して反応はなく、6時頃にpikariさんが撤収されたので、pikariさんがやっていた辺りへちょびっと横移動。


すると、僕の右側で投げていたランバさんが何やらデカイ魚を掛けたようで、魚に引っ張られて右へ右へと行ってます!!

それを見ていた左隣りの兄ちゃんが、すかさずランバさんのポイントを奪う!!
そしてそこでヒラメゲット
兄ちゃん、そりゃアカンやろ


でも、ランバさんはその兄ちゃんの隣りに入り直してヒラメを引き出す!!
かっちょよすぎです

ちなみにその前にランバさんが引っ張られて行ってキャッチしたのは、70オーバーのデブデブシーバスでした


そして、少し遅めに来たhideさんのお兄さんもヒラメゲット!!


付近でもちらほらヒラメが釣れていて、久々に良い感じです♪


なのに!!!!


僕はヒラメっぽいバイトが3回あるもなぜか乗らず、代わりに掛かって来たのはグーフー3っつ


こうなりゃ釣れるまでやってやるぜ!!

っと思っていましたが、7時半頃にカミさんから、「子供達が風邪で学校休ませたから。ワタシャ仕事行って来るからあとヨロシク」っと連絡が


後ろ髪引かれながら泣く泣く撤収です


帰りにつーさんに電話して状況を聞いてみましたが、明るくなったらエサ盗り多発でダメとの事。
もうちょっとだけやってみるとの事だったけど、その後はどうだったのかな?


明日は今日のリベンジでヒラメ釣りまくってやりたいとこですが、なんだかひどく荒れる予報ですね
朝だけでももってくれないかなぁ?




                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-45)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 15
                 
サーフ
今朝もまた昨日に引き続き東のサーフへ行って来ましたぁ

今日は単独だし、西風強い予報なので、現地着は5時ちょっと前。
昨日よりもほんのちょっと西に行ってみました。

とりあえず支度して浜へ出て、この辺で良いか?って所で開始。

波はたいして無いけれど、予報通り西風強くてミノーは飛ばないし、ラインスラックは出まくるし、左の方へ流されるし


それでも、必ず朝ナギがあると信じて待つと、日の出頃に風が弱まりました♪

ココがチャンス!!っとばかり撃ちまくりますが、何事も起きぬまま朝ナギ終了

その間、周りでも誰も何も釣ってなかったようです。


そして、再び吹き始めた西風はどんどん強くなってやがて爆風に


こんな事もあろうかと先日仕入れておいた40gのメタジを投げながら少しずつ移動して行き、周りに誰も居ない場所で風に乗せて遠投し、ラインスラックが出ようが流されようが構わずやっていると、ググンっとヒット!!




あんまり強い引きじゃないけど、大事な魚なので慎重に♪






マゴチ
マゴチでしたぁ
ホントはヒラメが良いけど、今日は贅沢言えないっスね。


その後もしばらく投げてみましたが、アタリはそれ1回きりで終了です。


駐車場でアングラーさんとちょっと話したけど、その方もヒラメが釣れんと嘆いてました。
今年はどこもダメなんですねぇ


残りシーズンもあと1ヶ月ちょい?
この先良い時はあるのかなぁ?





                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-44)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 14
                 
サーフ
今朝は、先週と同じくランバさんと東のサーフへ遠征して来ました


朝4時ちょい過ぎに到着したのですが、車は1台のみ。
混んでるのはもちろん嫌ですが、少ないのも「釣れてないの?」って不安になりますね

そんななので、釣り開始は5時頃。
とりあえず先週マゴチ釣ったワンドへ行ってみますが、週末の荒れのせいかマッタリ遠浅になってる感じだったので、いつもの水深のあるワンドへ。

行ってみると先行者さんは一人のみで、強い離岸流の出てる良い感じのポイントゲット

波は穏やか、風も穏やか、とっても釣れちゃいそうな雰囲気です♪


まずは自分にしては珍しく、ジグヘッド+ワームなんぞを投げてみます。

次は魚道110DD。

次はスピンドリフト。

次はメタジ。

その後はしばらく裂波で。


しかし、ぜ~んぜん反応ありません

マズメの頃にはそこそこな人数が並んでましたが、全く誰のロッドも曲がりません


さすがにヤバイと思って、先週マゴチを釣ったワンドの方へランガンしてみますが、どこへ何を投げても反応ナシで、9時頃に力尽きて撤収です


車へ戻り、装備を脱ぎ捨てて、海を眺めながらランバさんとダベっていると、ランバさんがボイル発見!!

ワラサとか、大型の魚じゃなさそうですが、けっこうデカいボイルです!!
しかもだんだん近付いてる?


ヒラメが釣れちゃってれば、「ナブラってるねぇ♪」で終わるとこですが、今日は何も釣れてないので、せっかくなので装備し直して再び浜へ。

まぁ、青物のボイルなんてそう長く続くものではなく、波打ち際に立った頃にはすっかり静かな海に戻っちゃってたんですが、まだそこらに居るかも?なんて思いながらGUN吉ブン投げてると、かなり沖めでガツンっとヒット!!




しかもかなりな手応えでロッドブチ曲がり!!





ですが、だんだん、「こりゃ青物ちゃうな。アレっぽいな。」って感じに。





それでも、今日のファーストヒットなので慎重に寄せてズリ上げたのは、、、






マゴチ
デブいマゴチでしたぁ

いつもは「マゴチかよっ」って思っちゃってますが、今日はちょっと、いや結構嬉しかったです


で、これ釣ってすぐ撤収でした。

ランバさん、今朝はお疲れ様でした。
また近いうち遠征したいですね!!







                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-43)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 11
                 
昨日は、浜松のいつものサーフへ行って来ましたが、どうも情報では今週になってヒラメは不調のようですね。

それでも例のポイントは、先週はあれだけ混み合っていたのだからと、念のため4時頃に駐車場に到着しましたが一番乗り・・・。
先週は4時でも結構な数の車がいたんですが。


まぁ、釣れなくても空いてるなら気分が良いや♪っとポイントへ行ってみると、いつも早い時間から振ってる常連さんがすでに振ってます

人来ないし時間もまだ早いので、しばらく話し相手になっていただき、ここ数日の状況をうかがいましたが、やはり釣れてないようです。

やっぱり、マズメに満潮止まりが重なる今週はダメな週なのかな?


それでも、まだ暗いうちに常連さんがシーバスを釣られたので期待も高まり、僕もシーバス狙って裂波投げまくりましたが、カマスなのかベイトに当たってるだけなのか、たまにコツコツと小さいアタリがあるのみでヒットはないままマズメを迎えました。


浜松サーフ
昨日の海は波穏やかで、追い風で、とてもやりやすい状況でした♪

しかし、マズメを迎えてもこのポイントには常連さんと僕の2人のみ
先週の混雑ぶりがウソのよう。
すこし離れた所にはポツポツとアングラーさんが並んでいますが、やはりかなり人少ない。


そして、前情報通りヒラメのアタリはなく、ポツポツとカマスやダツが釣れる程度。


7時過ぎまで粘ったもののヒラメの釣れる感じがないので、駐車場まで撃ちながら戻っていると、ガツンっと昨日イチのバイト!!



引きの感じはヒラメじゃないなぁ?



ゴゴゴゴンっと激しいファイトだからマゴチかな?









エソ
・・・・・・・・・


これで終了です



しっかし、11月なのにダメですね~。
困ったもんだ。




                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-42)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 07
                 
今日は、早朝3時にランバさんを拉致ってサーフへ!!

途中、朝食を仕入れるためコンビニに寄ると、偶然にもぶうさんとバッタリ!!
しばらく情報交換などした後、ぶうさんは浜松サーフへ、僕らは東のサーフへGO!!


4時半頃に目的地に到着し車から降りると、けっこうな波音
それでも次々と車が来るので、最近調子良いのかも?って事で、ここでやってみる事にしました。


とりあえず、ココへ来るといつもやる辺りに行ってみると、足元から水深があり離岸も効いてて良い感じ♪

「こりゃーヒラメ釣れちゃいますよぉ♪」なんてランバさんと話しながら、適当にミノー投げつつ明るくなるのを待ちますが、だんだん潮位が下がって来ると地形の複雑なこのポイントはダッパンダッパンとデッカイ波が立ち始めました


マズメの頃にはかなり厳しい状態になっちゃったので、「こりゃ~今日はダメかなぁ?」っと思いましたが、そこそこサイズのヒラメをブラ下げた人が歩いて来るし、すぐバレちゃったけど隣りの人はロッドをブチ曲げてたので、魚は居るし釣れる模様


そこで、あえてダバダバの海に最近好調な例の裂波を投入してみると、超波打ち際でガツンっとヒットし、数秒でズリ上げ。




マゴチ
とりあえず、マゴチ出ました

その頃、ランバさんもバイトはあったが、残念ながらバレてしまった様子。


その後はさらに波が高くなり、メタジをフルキャストしても波を越えられない状況になっちゃったので、人の少なくなった方向へランガン。


しばらく行くと、そこそこ良い感じのワンドがあり、波も先の場所に比べれば全然やれる程度なので、そこでGUN吉ブン投げてるとガツンっとヒット!!

遠めでのヒットだったので、バレないように慎重に寄せて上げて、、、















マゴチ
またマゴチ



さらに今度はスライドウォブラーに換えてブン投げてるとガツンっとヒット!!


しかし、まさか、これも・・・?

















マゴチ
またまたマゴチ


結局、今日はマゴチ祭りで終了です。
マゴチ好きな人には嬉しいかもですが、僕はすべてリリースです。


それでも、今朝は付近でヒラメもチラホラ出てたようですので、魚っ気はあったようですし、波のせいには出来ませんね~。

まだまだ自分も詰めが甘い!!
ちょいと悔しい朝でした




                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-41)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 04
                 
浜松サーフ
今朝はhideさんのお兄さんとサーフ行って来ましたぁ


駐車場着は2時半頃

お兄さんもすぐに来て、「んじゃ~、もう行っちゃいますかぁ♪」っと3時に浜イン!!

この時間なら余裕でポールポジションでしょって思ったら、すでに一人振ってます!!!!

声を掛けてみると、昨日も来ていて、少し会話したアングラーさん。
隣りに入れてもらい、ほぼやりたかった場所はゲット出来ました。


海の状況は、昨日と違って波高い

波の入り方は昨日までと反対から。
とゆう事は、ポイントも反対側?

でも、移動して、やっぱりコッチで釣れちゃったら嫌だな・・・


そんな葛藤をしばらく繰り返しましたが、まぁココも流れは良いから釣れるっしょ♪って感じでそのまま継続する事に決定。


しかし今朝は驚いた事に、平日なのに3時台から続々と人が集まって来ます
4時頃までにはほぼ期待できる場所は満員状態


ココ、そんなに釣れてんの!? 隣りのアングラーさんに聞いたら、昨日自分が帰った後は釣れてなかったと言ってたけど・・・。

B級ポイントだったはずが、いつの間にやら超A級ポイントになっちゃったみたいです
まぁ、超A級なのは期待値だけで、実情は変わらんけどね


マズメまでの長~い時間をなんとかやり過ごし、ようやく5時半頃から薄明るくなって来たので、本気モードで裂波を投げまくります。


そしてここ最近のジアイの6時頃に近くで小さいヒラメが上がったのが見えたので、期待も高まり投げまくりますが、さっぱり反応ナシ。


ふと気付くと、またいつの間にやら隣りで竿を振っていたmu-raさんも渋い顔。

って、あれ~?
隣りにいるって事は、mu-raさんもかなり早い時間に来ちゃったって事ですよね~?
出勤前にそんな時間から来てて、その後の仕事は大丈夫だったのかな?


さて、そのまま当たらない時間が続き、さすがにヤバイと思って、裂波からスピンドリフトに換えてみると、小さめな何かがヒットしましたがバラシ。


その後は何もないまま7時半頃に静か~に終了です。


今朝もやはり低配当でしたね~。
なのに何がこんなに人を引きつけるんでしょ?
座布団なんて、もう出ないと思うのにね


さて、次回出撃は仕事が休みの月曜日
こんな釣れない激戦区に朝3時から入るのはバカらしいんで、東のサーフへ遠征行っちゃおっ♪




                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-40)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 03
                 
今朝も頑張ってサーフ行って来ました。

4時頃に駐車場に到着すると、今日はお兄さんは来てませんね~。残念。

でも、ぶうさんと釣友さんがすでにスタンバイ完了状態でダベリング中でした
相変わらず早いっスね~!!

僕も支度して一緒に浜へ。
ぶうさん達はいつものポイントへ。
僕もぶうさん達とは分かれていつものポイントへ。


ポイントへ着き、今日の潮位、風力、波の入り方、横流れの強さ等から、ココだと思う場所に陣取り、まだ時間は早いけど裂波投げながらジアイを待ちます。


すると今日もかなり早い時間から続々と人が集まって来ます
地形的に横流れの強いポイントなので、あまり接近されるとやりずらいのですが、中には近いとこへ入る人も。
釣りたい気持ちは分かるけど、先行者に不快感は与えないように気をつけたほうが良いですね。


さて、投げたり休んだりを繰り返していると、まだ真っ暗な5時前にグンっとバイトがありヒット!!
あまり引かないし、時間も時間なのでチーバスかな?っと思いましたが、、、




ニベ
ニベでしたぁ
コイツは塩焼きで美味いので、嬉しい外道です♪


それからしばらくアタリのない時間が続き、そろそろかな~?っと思っていると、お隣さんがヒラメゲット!!
あまり大きくなさそうに見えたけど、キープしてたのでそこそこあったようです。


そして、しばらくして自分にもヒット!!
そこそこ良い引きしてくれたので楽しみながら寄せて来ると、、、




ヒラメ
45ヒラメでしたぁ


さらに数分後にまたガツっと良いバイトでヒット!!
これもなかなか良い引きで楽しいっス♪




ヒラメ
50ヒラメでしたぁ
今日も裂波ゴールデンスパーク絶好調♪


って、あれ?
昨日、「ココは小型のポイント」って書いたのに、今日はそこそこ良いサイズ
今日はたまたま良い型の群れが来たようですね♪


せっかくなので3枚目を狙ってしばらく投げてみましたが、ゆうべは夜中に仕事から帰って、2時間睡眠で来ちゃったので眠たいし、サクサク釣れて満足しちゃったので6時半頃には撤収して来ました。


自分がいる間に、他にヒラメは小さめのが3枚釣れてました。
今日もココのポイントにしてはよく釣れてたほうですが、人数のわりには配当低いですね。
ほとんどの人がノーフィッシュじゃないかな?


ココでこれだけ釣れ始めれば、他にもっと釣れるポイントはあるはず!!
近いうち釣査に行かなければ




                         
                                  
        

遠州灘サーフ釣行 (2011-39)

category - 塩水ルアー
2011/ 11/ 02
                 
先日の座布団ヒラメには、たくさんの方からの祝福の言葉をいただき、心から感謝いたします。

あれはホント、ほとんどKEN2さんに釣っていただいたようなもので、僕はちょびっとアシストしただけ。
いや、もしかしたらかえって足を引っ張ってたかも知れないんですが・・・



浜松サーフ
さて、今朝はまた座布団の出たポイントに行って来ました。
今朝は夜勤帰りのhideさんのお兄さんと一緒です。


まだ暗いうちからポイントに入ったんですが、先週まではほとんど見向きもされなかったポイントに、続々と人が集まって来ます

あんなのが出ちゃうと皆さん期待しちゃうんでしょうが、あまり期待させては申し訳ないので念のため言っておきますが、ココははっきり言ってB級ポイントです。
座布団が出たのなんか、物凄いマグレですよ

それなりに地形の読める人が見れば分かると思いますが、どちらかと言うと小型主体のポイントです。
昨年も僕はココばかり来てましたが、やはりキープ出来るか出来ないか?ってサイズばかりでした。

ただ、駐車場から遠いB級ポイントなので、ノビノビ出来るってのが好きで通ってるだけですので。
多くは望まないが、ゆったりのんびりやりたいって人にだけオススメします


そんなポイントですので、今朝は100mくらいの間隔に10数人のアングラーが並びましたが、それだけの人がいて釣れたのは、、、





ヒラメ
自分に40ヒラメ
ちなみにヒットルアーはまた、裂波ゴールデンスパークでしたぁ

そして、この方も情報に踊らされてしまったのか!?(笑)
いつの間にやら隣りで竿を振っていたmu-raさんがリリースサイズを1枚。

そして、かなり人も少なくなってからフラリと来られて数投しただけのしん平さんが、やはりリリースサイズを1枚。

他には、マゴチ1本とダツ1本確認出来ただけでした。


まぁ、ココのポテンシャルはこんなもんでしょう
今日は釣れてた方かな?


しかし、こんなに人が多くなっちゃうとココに来るメリットは少ないので、またノビノビ出来るB級ポイントを探さなきゃいかんなぁ・・・。


あ、そういえば今朝はToshiさんも来てたけど、あれからどうだったのかな?