タックル

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ストレス発散は、お買い物で♪

category - タックル
2010/ 03/ 25
                 
昨日、今日と、仕事が休みでしたが、雨のせいで釣りは出来ませんでした~
(昨日は天竜川を覗きに行ったついでにちょびっとだけ投げてみましたが。)

つまらんので、今日は春休みの子供らを連れて釣り具屋さんをぶらぶら。

そこで良い物を発見し、思わずバイトしちゃいました
ネット
トラウト用のデカネットです。

これまで自分は右側の小さいネットを使ってましたが、これだと足元で激しく暴れるサツキを取り込むのはとっても難しく、このネットで取り込もうとして失敗して逃がしたサツキは数知れず・・・。

でも、このデカネットならサツキどころか、シーバスでも鯉でも楽に取り込めそうです♪
しかもこれでたったの¥2000!!安~い

さらにその後、違うお店で今度はウェーダーを購入
ウェーダー
まぁフツーのシマノ製のナイロンウェーダーですが、3Lです

自分は身長もそこそこあるんですが、足も結構デカめで、普段履いてる靴は27.5cmです。
今までウェーダーはLLを履いてたんですが、これだとちょいキツめでストレスを感じてました。
でもさすがに3Lならゆったり。
これで今後はストレス無く快適な釣りが出来そうです


しか~し!!!!

昨日からの雨で天竜川はまたかなりの増水です
今回も、上流の長野県での雨量が多かったようなので、回復までにはかなりの時間を要するものと思われます。。
せっかく準備は進んでも、まともな釣りが出来るようになるのはいつになる事やら・・・




            
            
                                  
        

磯タモ

category - タックル
2008/ 10/ 01
                 
こないだクロダイ釣りに行った際に壊れてしまった磯タモの代わりに、ネットで注文しておいた磯タモが、今日届きました。

以前使っていたタモは5.4mでしたが、今回買ったのは7.2m。
タモ
しかも網の部分を直角にも出来るスグレモノです!!

僕が浜名湖でクロダイ釣りをしているポイントは、ぶっちゃけ橋の上なので、水面まではかなりの高さがあります。
これまでは、5.4mのタモでは直接届かないので、橋の欄干を乗り越え、橋脚の上に降りて取り込み・・・と、結構危険を冒していました。
でも、このタモなら、おそらく直接水面まで届くハズ!!
しかも首が曲がるので、直下の取り込みも楽になります。

早く使ってみたい!!でも、そのためには、タモで掬うサイズの魚を掛けなきゃですね(笑)
                         
                                  
    
