塩水ルアー

              
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

1月13日 ヒラメ釣果

category - 塩水ルアー
2016/ 01/ 13
                 
今日は休みなのでヒラメ釣りに行って来ました。

珍しく、サーフではない・・・ちょっとしたタモを使う・・・そんな場所です。



真っ暗なうちに行ってワーム投げまくると、たまに軽いバイトありますがヒットしません。

私より少し後に来た方はサクサクっとヒラメ釣っています(汗)

私のとこにもドカンっと来い!!っと念じながらワーム投げていると、本当にドカンっと来ました!!

ギュンギュンギュン!!っとラインを出す良い引きです。

座布団確定でしょう♪


しかし、途中からなんか嫌~な感じが・・・・

座布団ヒラメの引きより、良く知ってる引きのような・・・・

いやいや、この時期もう居ないでしょうよ・・・・




座布団・・・・・・・エイ・・・・・・・でした(泣)





もう一人、後から来た方も、サクサクっとヒラメ釣っています。

一番早く来た私は・・・・・(汗)




今日はワームで。と思っていましたが、しょうがないので奥の手出します。


DSC03217_convert_20160113113923.jpg

すると、サクっと50cm釣れました♪



その後もお隣さん、ワームで良型のマゴチも釣っています。

私もワーム投げますが、一向にアタリません(汗)



しょうがないので、またまた奥の手出します。




DSC03218_convert_20160113113949.jpg

すると、またまたサクっと(笑)




DSC03219_convert_20160113114012.jpg

食べ頃の寒ヒラメ2枚ゲットで気分は上々ですが、出来ればワームでも釣りたかったなぁ。

もうちょっとワームの練習をしなきゃいけませんね。





            
スポンサーサイト
            
                                  
        

1月8日 浜松砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2016/ 01/ 09
                 
今年は職場の工事のため、私の仕事としては長い冬休みだったのですが、休みなんかあっとゆう間に終わってしまいますね。

前記事の後は、4日は午前中ちょこっと船明ダム下の天竜川本流へ。

DSC03216_convert_20160109002232.jpg

ここ数か月サーフルアーばっかりやってて腕がなまりきってる私のルアーに喰い付いてくれる魚はいませんでした(笑)

しかしこの日は私以外にもルアーマンが見えて、なんか嬉しかったですね♪

私もサツキシーズン以外ももう少し天竜川で釣りしなきゃなぁ。なんて思いましたね。



で、5日は静岡サーフへ行ってノーバイトの返り討ち。

6日は職場の掃除で出勤したため釣りはお休み。

7日はまたまた静岡サーフへ行き、明るくなったら隣りにいたのがつーさんでビックリ!!なんてサプライズがあってテンション上がって頑張りましたが、エソとコノシロのみで撃沈でした(泣)


そして昨日から仕事始まったのですが、昨日は午後から勤務だったので、いつ以来だろう?な浜松サーフへ行って来ました。

普段はほとんど浜松サーフじゃワーム使わないのですが、ここのとこ静岡サーフばかり行っててだいぶワームも使い慣れて来たのでワームで開始すると、暗いうちに4バイト3ヒット!!



DSC_0463_convert_20160109002314.jpg

昨日はデジカメ忘れて明るくなってから死魚の撮影です。

もう1匹は足下でフック外れてしまい、慌てて踏んづけたのですが、ツルンっと滑って逃げられました(泣)

サイズは40と42。逃げられたのはもうちょっと大きかったから45くらいかな?

しかし、静岡サーフじゃろくに釣れない下手クソな私でも、浜松サーフなら釣れますね(笑)



ヒラメシーズンも残りわずか??

最後にドーンと座布団釣って、気持ち良く川釣りに移行したいものです。







                         
                                  
        

1月3日 静岡砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2016/ 01/ 03
                 
DSC03214_convert_20160103183939.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




昨日は、KEN2さんと釣友A君と新春初釣りに行って来ました。

新年1回目も、静岡サーフです。

そういえば、地元サーフはもう半月以上行ってないですね(笑)



各々好きな場所へ分かれて始めたのですが、私は実績ポイントを少し離れたポイントでやりました。

が、これが失敗だったのか、腕のせいか、ワームの尻尾に食い付くバイトが1回あったのみでした。

A君もノーフィッシュ。

KEN2さんは50弱のヒラメ2キャッチ!! さすがです!!



そして今朝は単独でまたまた静岡サーフへ。

どんだけ静岡好きなんだよって感じですね(笑)


で、今朝は、昨日KEN2さんが釣ったポイントでやってみると、すぐにワームに2バイトありましたが、またワームの尻尾だけかじられました(泣)

それでも、反応良いのですぐ釣れるでしょうと思っていたら、マズメにようやくヒット!!


DSC03215_convert_20160103184002.jpg

新年1匹目は小さいのでした(笑)



さあさあこれから!!っと思いましたが、アタリはそれっきり。

今朝は周りも釣れてなくて、2人隣りで50くらいのが1枚釣れてるのみでした。



遠州サーフと違って静岡サーフは難しい(汗)

心折れそうです。




                         
                                  
        

12月28日 静岡砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 12/ 28
                 
先週は都合により平日釣行しなかったですが、昨日今日は休みなので、一週間ぶりの釣りに行って来ました。

一週間ぶりの釣りなので目一杯釣りしようと、まずは昨日の夕方に出て、御前崎サーフでヒラスズキ狙ってみました。

が、風は強いものの追い風気味に吹いていて海はベタ凪です。

数人のアングラーさんに混ざって19時半~21時までシンペン投げてみましたがノーバイト。

ヒラスズキは諦めて静岡サーフへ移動です。



目的地に着き、朝3時まで寝て、朝飯食って出撃です。

今日入った場所は数年ぶりなので、まずはリザスター投げて水深と地形のチェックをしますが、全体的にかなり浅いです。

たぶん、70mくらい先で2~3mほど。遠州サーフと大差ない感じです。

少しでも深い場所がないか探しますが、ずーっと同じくらいの水深です。

しょうがないので戻って反対方向へ行ってみると、テトラ間のワンドが周りより少し深くなってる場所があったので、そこでやってみる事に。


まだ真っ暗なのでゴムで始めます。

今日は、良く飛ぶとゆうファイアーヘッドと、良く釣れるとゆうローリングシャッドの組み合わせです。

良く飛んで良く釣れるのですから間違いないでしょう(笑)


すると、10投くらいしたとこでバクンッ!!って感じのバイトがあり、アワセて巻くとなかなかの引き♪





DSC03210_convert_20151228105647.jpg

良いサイズの釣れました♪

良く飛んで良く釣れる。間違いないです♪



それからしばらくして50くらいな感じのヒットしましたがバラシ。



マズメにヒットするも軽いのでゴミか?



DSC03211_convert_20151228105712.jpg

と思いきや小さいの付いてました(笑)



明るくなったらアタリ無くなってしまったので、リザスターに替えて広く探ってみると1回バイトありましたが乗らず。




DSC03212_convert_20151228105737.jpg

結局、良かったのは暗いうちだけでした。




さてさて、もう今年も終わりですねぇ。

すでに冬休みに入ってる方も多いと思いますが、私は明日が仕事納め。

会社から、「明日は休みにするよ。」って連絡が来ないかな~?っと期待してるのですが、来ないかな~?




                         
                                  
        

12月20日 静岡砂浜釣果

category - 塩水ルアー
2015/ 12/ 20
                 
今日は仕事が休みでしたが、数か月ぶりに穏やかな天気の休みになりました♪



ここのとこ遠州灘サーフでは青物がまた調子良いみたいですが、遠州灘産のアレは何して食っても不味いので私には洋梨です。

歯の鋭い方なら釣りたいですけどね。


で、今は私は遠州灘サーフより静岡サーフが楽しい♪

今日はKEN2さんにお付き合いいただき、静岡サーフへ行って来ました。


3時ちょい過ぎに現場へ着くと、すでに浜にはヘッドライトがちらほら。

みなさん早過ぎです(汗)

私達もすぐに支度して釣り開始しました。


今日は混み合う事が予想されるので、テトラ上から釣る事にして、まずは前回のリベンジでヒラスズキ狙います。

が、今日は予報通りのべた凪。

ヒラスズキは釣れそうもないので、早々に諦めてヒラメ狙います。


するとKEN2さんが幸先良くヒラメゲット!!

かなり早い時間でのヒットだったので、たくさん寄っていそうと期待して投げまくりますが、一向にアタリのないままマズメを迎えてしまいました。


明るくなると、足下のブレイク沿いにベイトの群れが行ったり来たりし、40~55cmくらいのヒラメが舞い踊っています!!

当然、私達も周りのアングラーさん達も、ベイトが自分の前を通るたびにベイト目掛けてルアー投入しますが、全く誰にもヒットしません。

しばらくやりましたがヒットしないので諦めて沖狙いにすると、7時頃にようやくヒット!!




DSC03209_convert_20151220134712.jpg

40ちょいのヒラメゲットです♪



その後はひたすら沖狙いで遠投しまくりましたが、アタリはナシで終了でした。

今日は私達のごく近くでのみ、他に5枚のヒラメが水揚げされたのを見ましたので、ポイントは良い所に入ったようですし、ヒラメも多かったように思いますが、なんだか食わせるのが難しい日でした。

ですがやはり静岡サーフでの釣りは釣果に関係なく楽しい♪

遠くても通いたくなる場所です。



KEN2さん、今日はありがとうございました!!

またタイミング合いましたら、よろしくお願いします!!











                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。