Article

                   
        

4月4日 天竜川釣果

category - サツキマス
2017/ 04/ 05
                 
早くも解禁から1ヶ月が経過しましたね。

昨年は3月から好反応でしたので、今年もと期待してマメに通いましたが、結局3月中はサツキもシラメも釣れませんでした。

でも、数回チャンスはあったのですけどね。




昨日は夜勤明けの休みだったので、仕事帰りに天竜川へ寄りました。

眠いので昼頃までと思っていましたが、午前中によそ見をしながら巻いていたらコツコツっと来たので慌てて見たら、27cmくらいのシラメがクルクル回りながら逃げて行きました。

これでちょっと帰れなくなり粘っていたら、昼過ぎにチェイスして来ました!!

竿先付近まで来てしまったので、チョンっと軽くアクションしてやったらパクっと咥えてヒット!!





DSC_0594_convert_20170405182833.jpg

DSC_0593_convert_20170405182732.jpg

31cmくらいのシラメでしたが、ようやく今年の初物をキャッチ出来ました♪

シーズン1匹目はサイズ関係なく嬉しいものです。



そして今日も休みなので朝から夕方まで天竜川に浸かって来ましたが、ウグイが1匹のみ。

あとは何やらバラシが3回と、バイトが数回でした。

どうも今年はバラシが多いのが気になりますが、だんだん反応も良くなって来ましたので今後に期待です。





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
初モノおめでとう御座い鱒!
今年のアウエーの私の状況は厳しく
長引きそうです。
戻って来たら色々教えて下さい。m(__)m
更なる吉報を楽しみにして鱒!(^^♪
川の状態が良かった天竜川も昨日、今日の雨でクローズしちゃいましたね(-_-;)
この増水終わりでホンモノが登ってきてくれるのでしょうか?!
KEN2さん

ありがとうございます。
早くサクラをやっつけてサツキに参戦されるのを待っております!!
No title
第七さん

今回は上流部ではたいして増水していませんので回復は早いと思います。
サツキは今頃、絶賛大遡上中なんじゃないでしょうか(笑)
水位が落ち着いた時、どこで群れを捕まえるかですね。